ブログネタ?やってみよう✨


かれこれ20年前…普通分娩の予定が、予定日過ぎても陣痛が来ず💧

23日に入院して、促進剤点滴したり、子宮口むりむり広げる作業を4日間…


痛いわ苦しいわ…のうちに、内診していたら

急に破水ガーン

結局翌日帝王切開になりましたショボーン


あんなに長い間苦しむなら最初から帝王切開が良かった…とはいえ、私は希少な血液型。

AB型のRh(ー)

手術に間に合った輸血パックは1つだけ。

こりゃ万が一があったらどうしよう!

そう思いながらストレッチャーで運ばれて手術室へ。

麻酔がかけそこない?片方だけ3回チクチクされて、術後しばらくしびれが取れませんでした。

手術中はライトの所、よく見たらお腹の中開いてるのが写っていてガーン

わぁ〜おガーン


途中麻酔切れてきて苦しくなって痛みが…

気が遠くなる中産声が聞こえてホッと

したのを思い出します。


そのとき生まれた娘も無事に成人式を迎えました。


最近の帝王切開は切り方も、縫い方も違うんですってね。私はデッカイホチキスみたいなので傷口が押さえられていて、抜糸が痛かったなぁ。


何より、娘の時は普通に出産できるといいな。


あ、そういえばマロンも帝王切開だったな。


犬って凄いよなぁ。すぐにお乳をあげてた。

ホントに生まれてすぐ。
痛くないんだろうか…母性が勝っているんだろうな。母は強しだね。ありがとうマロン。




6出産は普通分娩?無痛?計画?帝王切開?何だった?目

乙女のトキメキブログネタに投稿してAmazonギフト券GET!乙女のトキメキ
キャンペーン詳細を見る右矢印