昨日はトンちゃん祭り、今日はママカフェでイベントで、数日バタバタ準備をしていました。

今日は親友にお手伝いを頼んでいたので、久しぶりに、昨年急逝した親友の実家へ遊びに行くことに。

おちさんにいただいたお花、そのまんまお供えに使わせていただきましたお願い

いつも、笑顔で迎えてくれるお母さん。
美味しいコーヒー☕
美味しいハーブティー☕

そして、友達の忘れ形見…子ども達。

今日は、LINEでやり取りをしていたんですけど、私の格安携帯は時間差で届いたり、とにかく調子が悪く…2時間前のお母さんからの返信が、届いたのを見て…

そんなんじゃ使えないじゃない!と、親友が使っていたiPhoneを出してきて、あげるから使いなさいってびっくり

いやいや、大切な形見だからお母さんが持ってて!って言ったら、暗証番号がわからなくてロック解除できないから、持ってって、使えたら使いなさいって。

受け取って帰ってきて…充電して…2回目でロック解除びっくり

これ…私に開けていいよってメッセージかなって。たぶん親友が教えてくれたんだな…。

子供達の写真がいっぱい詰まった宝物。
すぐお母さんに連絡して、やっぱりお母さん持っててって言ったら、「あなたが使いなさい」って。

久しぶりに泣けました…

子ども達には幸せになって欲しい…そのためにできる事…するからね。


今日と明日は娘がお出かけしていて、久しぶりにお家に人は私だけ。

みるくとお昼寝中💤
昨日みるくがお腹の調子が悪かったらしく、ちょっと心配で様子を見ていました。

良い天気だし、そろそろ起きてお洗濯でもしましょうか。