プリンは二週間おきに通院中。

キャリーバックを置くと自分から入り、お出かけ?って興奮してしまい、車に乗る前に何度か咳き込んでいて…なでなでしながら病院へ向かいました。

2人先客がいたので、チャビィと同じく、窓の外を眺めていました。

その時に、あれ?耳の色がおかしい…って気づいて、チアノーゼ状態だって気づいて…
でも、舌の色や歯茎の色をチェックしたら、大丈夫そう…

でも…耳のつけ根の皮膚が黒い…
お腹は?…紫色…

プリン、大丈夫?

元気そうにしていたから、こんなにボロボロになってるのに気が付かなかった…

もう、一気に心が凍りついてしまいそうな不安に襲われました。

そしてようやく診査。

診察中は、相変わらず唸って威嚇していてショボーン
チアノーゼの事を先生に伝えても、
仕方ないんだよなぁ…って。
体重は増えているし、食欲もあるから、これ以上薬は増やさずに様子を見たほうがいいという判断でした。

薬を待っている間も、プリンの体をさすりながら…

大丈夫?

って急に現実的になって、不安が頭を過りました。

私が弱気になってちゃだめだよね…って言い聞かせて家に帰ってきました。

みるくは今のところ安定してます。
私が横になるとお腹の上に飛び乗ってきて…そのうち眠ってしまいます。

みんな、私よりおばあちゃんなんだよね…

いや、前向き前向き。

今日は眠れる気がしないなぁ…ショボーン