昨日はお菓子屋さんのはしごをしてからの、弟の子供たちへの誕生日プレゼントと遅くなったお年玉にとおもちゃを買いに出かけていました。

sayu no bakeさん、かぎねこさん、どちらも乳アレルギーでも食べられるお菓子があるので、私たちに家族には欠かせない素敵な場所✨

イベントの打ち上げも兼ねてウトナイ湖でお昼ごはん食べて、ひと息。
やっぱりウトナイ湖好きだなぁ照れ

そしてトイザらスに久々に行ったら、おもちゃの進化にびっくり!
仕事柄おもちゃは以前はしょっちゅう見にいっていたのですが…一年たったらこんなに変わるんだ〜…✨

そしておもちゃをかかえて、いざ甥っ子のお家へ。

キャットウォークから、くまさんがこんにちはニコ
でかい…可愛いラブ

大人達が4人がかりでトミカタワーの組み立てをしているのを静かに見つめる、タイガさんニコ


1歳の甥っ子用に買ってきたおもちゃに興味深々グラサン
この後ボールを抱えてコロコロ遊んでましたラブ

とりあえず子供たちも猫も喜んでくれて良かった照れ

そして今日は、手話サークルの見学に参加してきました。
昨年秋に娘が福祉講座に2ヶ月ほど参加していて、今回のイベントでその成果が実り、手話での接客にお客様が大変喜ばれていた事もあり✨

手話通訳者に向いているよと講座の先生に勧められた事も気になっていて…
サークルへの参加してみようかなと。
2つあるそうなので、今日は午前のサークル。
来週は夜間のサークルへ行く事に。

やりたい事がたくさん、出てきて良かった良かった。

まずは、やってみる✨ですね。

私も一瞬一緒に手話習おうかと思いましたが、幼児さん連れのお母さんがいたので、その子の相手をしていました。
やっぱり私は子どもが好きだなチュー
人見知りなので〜とお母さん言っていましたが、すぐに仲良くなって紙飛行機作って飛ばして遊んで楽しんでしまったのでした(笑)

さぁ、私もひとつずつ頑張っていこう。