1月から僧帽弁閉鎖不全症で闘病中のチャビィ。

そして、みるくが5月から同じく…。

みるくはまだ早期なので、薬は1つだったのに、急に昨日の夜に一時間くらい咳が続いて…。
しかも、左目のまぶたがポッコリと赤く腫れてきて😓

よっぽど札幌の夜間救急に走ろうかと悩んでいたら、スヤスヤと眠り…心配でほぼ徹夜したものの、急激な悪化は無く、朝まで様子をみて、かかりつけの病院へ連れていきました。

目は、「いわゆる目っぱですね」とのこと。
マイボーム腺腫。
心臓が悪いため手術はできないので、蒸しタオルで温めて、抗生物質の目薬で様子を見ることに。




そして心臓は…悪化していました😢
薬がもう一つ増えました。

いよいよ酸素室レンタルしておいた方がいいかもねと、連絡したらすぐに札幌から設置にきてくれました。

今日はすっかり落ち着いているみるくさん。
ひとまず、チャビィのケージの横に置いて運転開始。

結構、音しますね〜😧



できれば酸素室のお世話にならないで、一日でも長く、穏やかに過ごしていけたらいいな…。



新生児室みたいだねって母。

丸い窓から手を入れてお世話できるようになっているけど…なんだか切ない😢

でも、いざというときに苦しまなくて済む…病院ではなく自宅で介護ができるならそれは少しでもチャビィとみるくに不安や負担をかけなくて済むかもしれない。

安心をレンタルした…そう思うことにしよう✨

私は…できる限りの事をする!
頑張らねば😣