今日は曇り空☁

きなこさんおはよ〜(ΦωΦ)

さてさて、今日は…明日から娘の彼氏がお泊りに来るので、作業部屋となっている娘の部屋のお掃除と、夜に港祭りの花火を見に行くための浴衣を準備しなくちゃ〜と、あさからせっせと準備中。

浴衣…今回は藍色にするらしい。

それにしても何着あるんだ(笑)紺は菖蒲と紫陽花、藍色、絞り、緑、ベージュ、黒に、水色…ざっと10着以上はあるのね〜。
母の、私の、娘の…3世代の歴史を感じるわ〜照れ

ついでに振り袖も久々に見たけど…これ母が買ったときに、喧嘩したっけな〜と思い出す。
だって相談せずに着物だけで70万もするって聞いて、「だったら車のほうが良かったのに〜」と私が言ったから💧

母の心子知らず…私も娘が成人式を迎える年になり、ちゃんと娘に相談しましたよ。
そしたら、ママのでいいよって。
ママ振りってのが今は別に良いらしい。
新たに今の流行をエッセンスにちょい足しを。

さてさて、掃除じゃ〜真顔