膝にヒアルロン酸注射してもらい…
恵庭の道の駅で新鮮な野菜を買い込み…
いつもの通院コース。

今日はすごく病院が混んでて2時間待ち。

となりに座ったおじいちゃんに、めっちゃ話しかけられてしまいました。
最初は膝の話。
怪我の話。
人口関節をいれた話。

そして、娘さんの話…。
私と同じ年で、妊娠中に乳がんを発見…。
9ヶ月で帝王切開で出産し、その後3ヶ月で他界したそうです。

「普通は自分の命選ぶんだけどなぁ…赤ちゃん諦めきれんかった…」と。

今は1歳になったその赤ちゃんと3歳の孫たちの世話をみていて、すごく大変だって。

「いくらお金があったって、どうにもならないもんなんだ…ほら、こないだだって…な…」って。

そこで呼ばれておじいちゃんは診察室へ。

遠くから…朝七時半に家を出て車で来たんだって。頑張れ!おじいちゃん!長生きしてね!

なんだか…お祖父ちゃんに会いたくなったなぁ。

まだ孫の顔見るまでは元気でいなくちゃね
真顔


で、帰ってきてからちぐらの中に敷くクッションを縫い縫い…。



今回は和柄にしてみようかなぁ。

それとも猫(=^・^=)クッションにしようかなぁ。


ねぇねぇ、きなこさん…どっちがいい?

てか、すごい格好だねびっくり

癒やされますね〜爆笑