朝、突然慌てた声で友人から電話が…

高校時代からの友人の急逝の連絡でした…


私が仕事辞めたから、久しぶりにランチに行こうねって…仕事の休み調整するねって…10日ぐらい前に話してたのに…

一週間ぐらい前から体調が悪かったのに、仕事に行ってて、耐えられず夜間救急に行ったら「溶連菌」と言われて抗生物質出されて帰ってきて…翌朝呼吸困難で心臓停止…救急車が来て運ばれて3時間後には…「脳死です。生命維持装置はどうしますか?」と、選択を迫られていた時に…息を引き取ったそうです。

子供は男の子が4人。シングルマザーでした。
一番下の子はまだ5歳…。

どうしてこんな事になるのかな…。

やるせない…。

悔しい…。

でも涙が出ない…まだ実感がわかないから?…わかんない…でももう話はできないんだ…。

人の命なんて…なんてあっけないんだろう…。

普段すっぴんなのに、キレイに化粧されちゃってさ…寝てないで起きてよ…って…。

1ヶ月前に孫が生まれておばあちゃんになって…でもまだ実際には会えてなかったんだって…。

会いたかっただろうな…抱きあげたかったろうな…。


悲しいなぁ…😢

まだ…生きていたいな…体に気をつけて…私はもう少し頑張って生きるよ…。

だから、いつかそっちに行ったらまた…ね。


昼すぎに一度家に帰ったら、なぜかムースが窓際にいた…どんなジャンプしたら窓に行けるんだ?(笑)猫じゃないだろ?(笑)って思わず笑わせてくれた。(出窓の高さは腰より上)

気が抜けてしまった私を心配して、娘が一緒について歩いてくれて、今日は助かりました。

心にぽっかり穴があくってこんななんだな…

久しぶりにあった友達はみんなそれなりに歳を重ねていて、月日の流れを感じましたが、娘いわく「ママがいちばん若かったよ」って(笑)

マッサージまた行きそびれた…いつも申し訳ない…。

明日は…何して過ごそうかな…。

空を見上げて見送るだけしかできないからな…。

今までありがとう…いつかまた…そのときはまた思い出話でもしようか…。

ね…。