そもそもは猫派だった私。

実家には、気がつけば猫がいた。

チンチラペルシャ?ヒマラヤンMix?らしかった「チャーミー♂」と「テツ♂」が最初かな。

そして、弟がある日連れて帰ってきた雑種の猫達。

雨の中、ずぶ濡れになったダンボールに詰められ、ごみステーションに捨てられていた4匹の目も開いていない子猫…

1匹はその日の夜には星になり…

残った3匹は、母が必死に一命を取り留め…チャーミーが優しく見守って育ててくれました。

そして、みんな20年前後…長く長く家族でいてくれました。

「チビ♀」「クロ♀」「ブチ♀」の美人三姉妹。あ、クロの画像が手元に無いあんぐりうさぎ





ブチは昨年末、12月30日の朝に22歳の生涯を終えました。
母が退院してきたその日の夜に…きっと帰ってくるのを待っていたかのように。





美人さんなおばあちゃん猫でした。

クロとチビが旅立ち、寂しくなって…お迎えしたモコのお母さん代わりだったブチ。




いつも静かに穏やかに、見守ってくれていました。

長い間ありがとう。お疲れ様。

まだまだ、いなくなった寂しさはまぎれません…まさにロス状態大泣きうさぎ

そして現在のスコにゃん達をお迎えする事になったという…

やっぱり、3匹いるのがしっくりくるのよね…

きなこは娘が強行突破して迎えた想定外でしたが、なんやかんやで可愛いから…まぁ…

以上、我が家の猫歴でした。