おひかりさまです

ここに来てくださりありがとうございます

YAIROです





今年 夏至の日の天女

地上にむけてヒカリの玉渦がぐるぐると回っていました


それは私の住んでいる場所であり
昔は海辺が広がりまさしく天女が現れそうな場所でした。

今 そこは工業地帯になっています。
それらも 包んで大きく元気玉が動き出し、

上からは大きな白い鳥や天女たちがまた還ってきた様子でした





その絵はこちらのカフェにも
飾ってもらっています

ありがとうございます


冗談抜きで美味しいカラダよろこぶ

天然酵母パンにオーガニックな色、あざやか💓

んでもって880円!ジーザス💓



ココナッツぜんざい 豆たくさん💓

とっても心地よい陽射しも入り、
ここは西海岸か?のようなヒカリに包まれる。


ノブさんの遺品も復活して
かわいい古材とあわせて使ってくれていました
9月から
ノシのようにおくるみした保存食

絵の真ん中を使ってくださってます

この絵はこれで完結だと思っていたけれど、、。

秋分に続いていました

9月の秋分を前に

水の元素につながるイメージワークで
水と融合してみました。

すると
私の頭は
2つのお団子のようなものがでてきて


その間を宝石のようなキラキラとした粒が
クジラの噴水のようにでてきていました
後ろから前へ

それはやがて
神社のお社の千木になり
私は神社になっていき

そこからも 宝石のような粒がキラキラと放出されていたのです。


画像にするとこのような感じです

私が神社になって千木の間から宝石のような粒が出ると言う少々ユニークな展開に

驚きながらも

水と言う元素は 私の知ってる水ではなく
もともとは
宝石のような粒子で
それが派生していろんな馴染みのあるものになっている

と気づき
水の概念が変わっていきました

水をみると
宝石を観るような 触るような感覚になったのです。

この世の美しさの最初の現れ
と言うメッセージと

最後に

ア メ ノ ミ ナ カ ヌシ

とポツリと出てきました。


誰だろう、古事記からYAIROと屋号をいただいた割に 神さまのお名前とお役目がやはり
覚えられない(覚えると言う気がない)


とにかく水は水ではなかった、豊かさの象徴はすべて
水と言う元素からできているのか

とウットリしていました。


ワークが終わったあと

あの神さまの名前は誰だったんだろうと
何気に古事記の解説本をみると

最初に出てきました、なんだったら高天原の次に出てきました

アメノミナカヌシは天之御中主神  言霊ウ


宇宙がその姿を、最初に現す最初の様相

とありました。

『ウからはじまる 宇宙
宇宙生命体の活動である人間の
知性霊性が現れる始源であり出発であり
これ以上さらにさかのぼることができない

有限と無限の大極をいったりきたりする
こと

無限を天(あめ)と言い宇宙と言う
その有限を中主(なかぬし)と言う

今 の自覚者(主)と言い

そのことを天之御中主神と現している』




なるほど、

宇宙  うちゅうは ウからはじまり
地球 ちきゅうは ウで収束される

これをアメノミナカヌシの活動と捉えても良いのかもしれません


なんだか水 から壮大なことになりましたが

いつもマクロはミクロへ

ミクロはマクロへと


流れ込まされます。


この活動を体現したくて 今ここに意識を持ったのだと


ひとりでうなずいていたのです。←AHO隊員はすぐ感動しうなずくのです

それから 水に触れる時は
宝石を触るような面持ちと枯渇しないことに感謝し、その豊かさを感じながら
もっと贅沢に浴びるようになった




数日経って kanoaさんから白山へ行った方が良いよ、なじみの神さまがいらっしゃるよと
今年のはじめに言われてたのをまた思い出し
車で4時間半の壁を、超えることなく
ここまで来たな、、と。


冬山になる前に行きたいなと調べていたら


こんな神さまの絵がありました。
髪型にドキッとしました



2つに分かれているお団子


そして衣装もどことなく

この色味に似ているような気がしました。


この神さまは 菊理姫 と言うそう

古事記には出てこなかったこの神さまは

男女の仲を取り持つとされているようで

イザナギさんとイザナミさんの言い分を聞いて
うまくまとめておさめたとあります
重要なお役目ではないか、




千木も男性と女性を現しているとそのあと知りました。

   

この間から放出されていた宝石は

男性と女性が融合して生まれる美しさを現しているように感じます

2つに分かれ、
それがまた手をつなぎ新しい宝石を生み出していく

そのようなことを

喜怒哀楽を体験しながら

ここに存在すること は
とっても感じたかったことなのかもしれません。



私たちってかわいいね


マクロな視点まで広がった私は

人の良縁悪縁が無いところまでいって

そこから
人それぞれの意図がある場所へと戻り
意図することを一緒に願い
持っているうちわで良縁悪縁たるものの仕分けをしていました。

もう気分はセーラームーンだ
私が切ってやる!結んでやるぜ!ぐらいのドヤ顔
でうちわを舞っていた

あぶない
行きすぎるとエゴだね。
とか言いながら 


ここ 部屋の壁に戻ってくると






2年前に描いたアバンダンティア
ハートのようなものを頭に乗っけていたこの神さまが目に入ってきました。


同じ元素から派生した神さまだったように
おもいます。


菊理姫もアメノミナカヌシのカタチを変えた使者だったのかな?



その後白山が噴火したニュースを聞いて

やはり

早く行きたいと思って10月がはじまりました。




みんなそれぞれに素晴らしいお役目の神さまと
共にいらっしゃる

それは
本当に全員が、お役目を知っているかのように

花がその花を当たり前のように
咲かせるように


咲いていく10月


高天原を 宇宙を

ここ ちきゅう で再現していくような


収束の う   のはじまりを



私たちで再現していくのでしょうね




あなたにたくさんのエールと
豊かさをこちらから願います



ともに


かわいい存在たちの
住む場所へ






今日もそれぞれに



七色のむこう

八色へと




YAIRO









お申し込みできます◯


10/6 NEW  MOON

から3ヶ月


14チャクラ融合のポストカードをお届けします○ 

 REIKIを中心にストーンヒーリング YAIRO 遠隔ヒーリングを新月、満月の近くで月2回お送りします。

あなたにとって もう必要のないものを取り除き

光の螺旋階段へスムーズに導きます。

 

全6回 約三ヶ月