おひかりさまです。

YAIRO です


3.4月のsalonday




布に色を染み込ませて
思うままに刺繍していきます
なんのルールもないから
あたまからっぽにして、感じるままに


縫い目が、たいそうかわいい
見える糸と見えない糸の幅を変えると
妖精みたいな存在がちらほらと山に現れてるお願い


昔作ったものを
参考にしていただくために、
奥の引き出しから出してきました

またながめる機会ができた。


小さなポシェット

刺繍が空をダンスする天使たちのようだねぇ

自分で作っておきながら

その時見えなかった視点で 今、眺めてます




30代はじめ、布と金属をあわせたものを作っていました
今は石と金属のムスビのような作業が多いけれど
まるで違うテイスト。
でも、どちらも夢中になる、楽しい。

こだわり抜いたらシンプルなものへ

素朴なカタチからデコラティブへ

両極を味わうようにフリコが動く
人生で何度も極から極へ。

そのフリコが真ん中に降りた時 私は
なんにもしていないかもしれない、と今日ふと思いました。

リーディングもお絵かきも、ジュエリーも。
今までは作ることが好きで好きでなんでも自分で作ることが楽しくて
それが心から喜んでおりました。

だから一生、なにかを作っているだろうと
思い込んでいたけれど、


ふと、なんにもしていないこと が
もしかして、私の中庸なのかな、
この人生でその感覚をむかえるとき 
私の顔はほほ笑んでいるな と思いました。


それも心から喜びになる気がしました。

微笑むことと作り出すことは
同等のもの



ふと、思いました。

そうそう
だからこそ、インスピレーションのままに今は
思いきりマイペースで
目の前の愛しい素材とたわむれたいのであーる

ひとりごとは以上にして







シンギングボウル
ハンドメイド9メタル





チベットで一点ずつ作られたシンギングボウル
地球の金属すべてが入っていて 倍音になります
聴き比べできるよう、
動画にまとめました。おもしろいほどバラエティに富んだ音色



シンギングボウルには聖水を作るクォーツがつけられています

朝と晩にボウルに入れて
振動させ、飲んだり、掃除に、
植物に合格

石の浄化に
水をはったボウルにお手持ちの石をいれて
本来のエネルギーを戻します。

SINGING BOWLは
こちらから詳細、ショッピングのぞけます
どなたかのためにと
数あるなかからひとつずつ
選んで
日本まで届けていただきましたが、
masaeさんの企画がなければ そのまま
全部自分の手元に置いていたかもしれない、
恐ろしい女です。

改心して笑、昨日、動画作りました。
行くべきところに届けられますように。
私はまだどの子か決めてません。
どれも好きな音でしたので、のこった子が
私と遊ぶヤーツーなのだろうと思います。

あなたのボウルありますでしょうか💫

ボウル1とボウル5はsoldoutしてます


この石も選んでいただきたいなぁ





今日も祝福の色が
あなたを、包んでいます。


七色を超え

八色へ


YAIRO