お花曼荼羅
今朝もしてみました。


花、
火と
水の音




今日は

櫨(はぜ)のろうそく🕯にしてみました。
灯しが全然違う👀
↑コレが櫨の植物


20分、30分で終わる小さなろうそく、
良いですね、

時間気にしなくてても消えてくれるから時計がわりになりそう
瞑想にも良いな、


頂いたお花、満開を迎えた後に

1枚ずつ


花びらや茎を触ると
香りが充満します。


満開の時のような
新鮮な香りがまだまだ 嗅げます。


良い遊びを見つけたチュー









外はすっかり色が濃くなりましたね。


快晴の日曜日、

大阪のともしびとの集い
に友人が誘ってくれた、

Dのマンションの片付け、アトリエ片付け
私のアトリエ整理
役所うんぬん

やらなければいけないことはてんこ盛りですが、
諸々のこと1日何も考えないウインク


前日から泊まってくれた友人と
朝、散策がてら会場の公園へむかい、
落ち葉カサカサしもって
公園で合流した友人と話したり

作家さんの作品をゆっくり
感じることができました。

良いなぁーと思う陶器もたくさんあって、

その中でも1人
私的にずば抜けて気になる器がありました。
桃源郷のような世界に私は思えました。

筆で描いたところが水墨画のにじみのようでキレイでした。カタチも気取ってなくて自然

こんなに良い!って思うのに
最初に見たのって
スルーしたりしてしまいません?

もっともっと
バッチリ好きなものがあるんじゃないかと思ってしまいがちで、

自分の感覚をイマイチ信じてないからでしょうか、

結局ふと向かった方向に
自分にとって良い出逢いがあると
感覚的に分かっているのに、
それを邪魔する思考(自分)

最初に向かった先に必要なものが隠れてるんですよね、大概



筋反射、あなどるなかれ。


やっぱりあの人の器良いなぁと

また戻って、作家さんと話してると

気取ってなくて
時々、間の抜けた声を出してらっしゃって
ウケてしまった、

作品と作り手は連動しまくってる。

このエネルギーを
貰いたかったんだねー



↑この器はもう無かった、
直感を信じなかった私が悪い!



装いや見た目より
在り方が大事やと思うけれど

その在り方って
何かを手に入れたり、ある道を
極めたりすると出てくるんじゃないんですね、

自分を極める
ことやったような気がします




自分の素で
自分でいられることが
在り方そのもの

誰の評価も要らない
自分の評価も受け流そうー

悪いこと、良くないこと
と思ってたことにこそ
次の
扉が用意されてる






来てくれた友人に貰ったホログラムの
工作絵本



娘がそのホログラムでユニコーンに色をつけました。



こちらも

かわいい遊び道具が増えて大喜び

ただ

ただ

いろんなものや人と
たわむれたいやのーーー

カラダを持って、遊べるのって ありがたいねー。、

笑ったり、
泣いたり
怒ったり
喜んだりできるのって 永遠ではないのですの。







今日も
あなたが居てることが
嬉しい

思っています。

楽しんでくださいね、


こちらから応援してます。






今日も
私は扉🚪がきたら
ガンガン開けていきます!







YAIRO


八色の日々


https://www.hanazatoyuneka.com