昔行った
とある街、車窓から、

枯れ木も美しい

満月だねーと言ってたら
もう新月、暗く澄んだ夜空でしたね、





時間は待ってくれず、
Dの法要も
二七日
三七日と過ぎて行きます。

昨日の新月には
カオス思考から静寂へ移行できると思っていたけれど、

そうは なかなか問屋が卸してくれず、

次から次へと
舞い降りる出来事、感情も大揺れ


カラダが重くてゆっくりとしか動けない日が続いてます。

ここから早く脱していきたいのですがねー、
まだ、味わっています。

毎日と言っていいほど、
お役所での手続き

これね、えげつなくややこしい、

私の最も苦手なことを今毎日しています。キョロキョロ
ヤダ〜、もうハゲるよー


別居と言うカタチを3ヶ月ほど
したものだから、もう、とんでもなく
時間が滝汗かかる、
それが病気療養のためだとしても、
家族全員が了解して良かれと思ってした事だとしても、
いろんな詮索をされる、


それは致し方なかろう

甘んじて
状況説明、イチからして


ノドカラカラえーん



Dの借りてたマンションのオーナーさんの
聴き取りなんて、目じゃないほど、
容赦ないのよ、

オーナーさんの
人生どん底やなぁって言うフレーズが
全然優しかったのね、
寄り添ってくれてる前提やもんね、




私の実家のある役所
Dの住んでた役所
2人の本籍がある役所

ゴールデントライアングルを
何度も何度も回されて

ひとつの書類で何度も。




あたい、

バターになりそう
ピザ


日本って
イレギュラーなカタチを
まだまだ許してくれない状況でした。

10年、一緒に暮らして、3ヶ月離れて
最後の2ヶ月同じ家で暮らしても
書類上いろんな質問をされます。

この2ヶ月の時に一緒のところに住民票をしておけば良かったのだろうけど、
そんな、書類上のことなんて、2人とも考えが及ばないし、いつでも 
そんなこと、出来ると思ってました



皆さま、お気をつけあそばせ、






日本ってこんなんじゃ、

3人で暮らしたり、

男女でなかったりする婚姻関係は 
本当に成り立ちにくいのね



同じ日本人なのに 急にゆりかごから
放り出される、ポイ〜


昔に決めた制度だから
イメージできなくてしょうがなかったよね、仕方ないよね。


これからは

自分たちの満足いくカタチに、

それに寄り添ってくれるような社会に
どんどんなっていけたら
センス良いな

みんなが自分のスタイルを生きて
我慢する人が少しでも減れば、
自分も他人にも
暖かい気持ちで接する人が多くなる

そしたら、他人にあーだこーだ
言う人減って
もっと自分をオープンにできる、

そんな循環、味わいたいね


最近


どんな日も、アクセサリーはしている、
少しでも、
楽しい気分にさせてくれます。


連日のお役所勤めの合間に

ふと行った

大阪の街のレストラン。

良い景色の席が空いていて座ったら

そこに

UFOの大群!!
ポーン

三度見しましたよ‼️

ジーザス!!!

アーメンブッタゴッタニーニ
再来お願い

1人でガタつきながら 撮る!


ついに来たかー‼️


いやー!、来る来るとは言うてだけれども

今日かー!

とか いろんなこと考えて




目いっぱい よく見たら(4度見辺り)


窓に映ったお店の照明でした、


ナーンダ
すぐ分かるようなことも分からない、
カオス思考のお陰で
処理能力限界のようですーww



でも、なんだか

この光景、

近々やってきても
おかしくないような気もするなぁー、

みんなが解け合う日も間近なのかも
しれない


Dは今、どこら辺にいるのだろう、

優しい雲のようなところでUFO見たり楽しんでいて

その映像をちょっと見せてくれたのかもしれない、





あの世とこの世

境が消えて

濃くなりゆく

季節かな


字余り、失礼しました。


色濃くなる季節になりましたね、
ふいに寒いと思う風
暖かくして過ごしてくださいね。

YAIRO

八色の日々