chihayafull ピアスキャッチ
耳の後ろにくるタイプ


独楽
の前後左右ブレないさまは
まさに、ちはやふるだなぁ
と思います。
独楽と人を見立ててみました。

アイテムひとつでシャキッと内も外もするような感じがします。




今日の服ひとつ、何を選ぶかも、

全部

自分で決める

言葉にすると
普通のことなんだけど、

本当のところ、どうなんでしょうね、


内側(精神)が先か
外側(外装、環境)が先か

どっちが先でも、自分が心地よいならば、
めっちゃ良いですよね、


娘は

ここ最近
同じパンツを毎日はく。
お風呂で洗濯板を使っておパンツを洗い、
タオルで脱水し
物干しにかけて、朝がくれば
また同じパンツを履く。

オモロイなぁー、

同じ素材でかわいいのもあるのに、、

頭で考えて選んでる訳じゃなく、それがなんとなく心地よいから履くと言う
単純な動機。(だけど細かい嗜好)

そうやって
単純に選んだものが、
良いな、



久しぶりの晴れ間。




先日の台風、
関空の近くに住んでる友人に
大丈夫かと連絡すると

「実家の寺は大惨事、自宅は停電にもならんかったわー強いわー
学校は今も停電
   国道は障害物競争みたいやったでー笑」

と。

最後の文言、
彼女は体育教師なので、
比喩と言い
大変なことになっている当人が、少しでも周りを安心させるって配慮、
多分
と言うか
絶対、天然なのだけど、


どんな状況でも、

オモロイ風に事実を転がす
こう言う人
やっぱり
好きだなー、、私は。


私も同じこと言うだろうな と思う。

今は


生きてるだけで、


オモロイって笑えるだけで


もう充分満たされてるなぁ

って
恥ずかしくもなく、書けるのが、ホントどうなってしまったんだか、

どこに流されてしまったかわからないところにきているようで、
何か変なものを吸引してるわけでもなく
自家発電で流されているらしい、

です。


根底に流れているものが
一緒の人に、出会うと嬉しいし
心地よいですね。

違うことも、
コレは不快なんだな
と自分を知れて、
結果良いですよね。


もう、
本当に最近、なんでもコイなんだなー
思います。



5歳に戻ったように。






今日の選んだものと
明日選んだものが違うことを
恐れずに
今日はコレ!
って言い切れるくらい
自分に素直になっていこうと思います。



美味しかったなぁー、また食べたいなぁー