今朝のモリンガさま
びっくり
私たちを尻目にドンドンと生長されておられる、
芽生え〜〜とか
調子のっちゃって言ってたのが懐かしい、

やつはマジだ


ちょっと前(1週間前)のかわいらしい芽生え

モリンガさまを見てると
シナっとなって、伸びって曲がってを繰り返しています、
そんな姿も人間と同じだと、感じます。


どの状態も進んでる、

どの状態も書いていこう

blogの醍醐味、

SNSは全体むけで、ええとこしか見せないでしょ、私ももれなく そう、

いろんな状況の人がサーーーと見てるところで、極力、人の気分を不快にさせるようなことはしたくない、
だから、何かしらのPRか 


愛、


調和、

みんな大好き!

みたいなものに納まっていく。

ハートフルになれる場所ではありますが

なんか


魅力
半分じゃね?




がホンネだったりもします。


めちゃくちゃ良い人は
めちゃくちゃ悪いことしてるのがバランス良く感じるのです、
そのどちらもが味となって
バランス良い人 、魅力的だな
と私は感じてしまう、、

清純君子の
浅いこと。


とおばちゃんは思ってしまうのです。


そこがいいんじゃない〜 のみうらじゅんさんはホント、
言い決めゼリフ見つけてくれた、


ストンとぜんぶ、まるっと包んでくれる
言葉だと思います。



そこがいいんじゃなーい

周りのことも
自分のことも
モノの存在も

見ていきたい。


悪いと
思い込んでる面 を
出していこう 
私がだしたら周りも出すだろうか、

女性は特に、リズムがあるから、
いつも穏やかで在ることが
不自然に思う、
常に菩薩のような人に 憧れるけれど、
実際
菩薩もぐれたい時あると思うのさー




今日怒っても
泣いても、
それに蓋をするより

自分の外に出すことで

明日の笑顔につながるなぁーと
最近思う

もう、そろそろ
陰陽どちらも
表に出しませんか

地球セーフティネットがちゃんと
起動しますし、
人としても
魅力があるように思います(私はそう思ってます)






娘が流れ星が凄いよー!

と言って
私のケータイで
車内から夕空を撮っていました、

後で見たら
1枚だけ
流れ星らしき
ほそーい線がスッと空を切っていた!


一瞬を捉えるって
わっ!って心が高揚します。


 
この記事、何度も何度も実は書き直していて、
自分でもなぜ書き直してるのか
わからなかったけど、

変更してくうちに、
自分の本音にたどり着いたような気がします。


一瞬の自分の感情(どんなものでも)
を捉えて蓋せず、味わって生きたい

味わえる、
と言うことに

感動してるんだなぁ、


あれ?

山下キヨシさん?

あー、同じタイプなのかしらねー、


なんのこっちゃわからん日記だけど、



反応しあって

一瞬ずつ変わることを

変わらないことを

味わっていけたら
良いなぁと
思います。





明日は
東京、搬入です。


どうなるか、不安と楽しみが
入り混じります。

すんなり行くかも
パニックになるかも、
どちらでも、なんか嬉しい、
行けることに家族の支えを感じます、
大変な状況では
ありますが、ありがとうを
カタチにかえて、
過ごせたらって思う

思うだけで
実際は、

腹立つことも多いのですがーねー

そんなもんで良いじゃないかな

家族

AJIWAI