朝、植物との対面が


最近 とても大切で 



水をやりながら
たくさんの見えない元気玉を貰ってます。


雑草も
枯葉も 愛しい
かわいい存在だよーとあちらから投げかけてくれるようです。

この歳になったからか
何かを経験したからか
わからないけれど、
本当に植物や石がかわいらしくて
その反動で?
周りの人も
モノも、自分のことさえも
とても かわいらしく思えてくる。

少し前の私には少なかった感情です。

何目線なのか
いまだにわかりませんが、

とにかく 自分の娘のように みるものがかわいい



見る物
見えるものは
どんな物でも
愛が物質化したものだと聞いてから
全てに合点が行く日々です。

そこの部屋のホコリも
ゴキブリも
体に悪とされてた添加物も


愛が少々カタチを変えて、お目見えしてるだけなんでしょうね、、
害はないのです。
成分が少し違うだけの ハナシ。

わー、なんか
言葉にすると
やはり、コワイほど伝わりにくい?
あやしい文ですね照れ

お構いなく
書き続けますね、今日はゴリゴリです。
もう本当のふと思うことを
言わずしていつ言うんだと。

ゴリゴリ本音がAHOのように出てきます。


カタチになることは
かわいらしい存在

じゃあカタチになっていないものは?

これは


100%、

愛 


らしい! !


なんとまぁ、、ワンダホー!

これも 私にはストンと腑に落ちる。
波動が高すぎると見えなくなっちゃうから
見えないものは
エネルギー高杉くんなのですと。


光や音、風となって
漂ってはいるけれど、
掴めない
その存在
ずっと興味がありました、
ずっと、それを求めて、見えないものを表現したくて 波をとらえたくて
作り続けているような気がします。

漂う、身軽さは
カラダのある私にとって、凄く魅力にうつります、


この重いカラダをもってしても
やはり、私も愛のはしくれなのかと思うと、
自分のこんなところが嫌だ、劣化だ歳だ
とほざいているのが、あほらしくなります。


愛のはしくれ
ならば、
やっぱり
元々、
全員、愛することを
知らないのではないでしょうかねー、
だって存在自体がもう愛なんだから

どうやって、愛をするんだと。
愛じゃない存在なら
愛にむかって
愛をすることに意味があるけれど

もう 愛なんだから
存在が愛なんだから
薄っぺらい誰かが決めた愛のカタチをなぞって
はい、
愛しました!
と私の愛をアピールしなくても

元来 何もしなくても、
ええんやないかと。

DOからBE へ
と以前友人に言われたことが、頭に点滅する、

居ることが愛なのに、
なぜ誰かに、愛を押し売りせにゃ、
この人は愛があるねーと、判断されねばなんねぇ? (熱くなると東北弁が、)


子どもみたいに
何もできない方が良かったんじゃないかな
とさえ思えてきます、

だって非力なほど、周りは強いエネルギーを貰えていて、

それって
放出してるし

受け取っているし

それこそ、オトナ同士がしたかったことのひとつなんじゃないかなぁーと思うんです。



オトナ、愛、やめるってよ!

て子どもに言われかねない、、


 
私は、愛、復活させようと思います。
元に戻って

非力な自分を、何もできない自分を。


そして相手にも
存在が

あなた、愛のはしくれなんだから

何もしなくて良いのですよーと
応援させていただきたい、、

もう愛を言いたいだけなのは皆さまお気づきかと思いますが、
そうディス
言いたいだけなんです。

言いたがりのエゴがたくさん。AHO〜

愛はこれぐらいにして、、

こんなことを最近ぐるぐると思っていると
以前とはまた違った見方を人にするようになりました。

何も肩書きのない人に、強烈に惹かれます。
何かをしたがることより
何もしなかったことの方が
どれだけ
ドカンとした包容力なのだろうと思います。


自信のなさから
何かになろうとすることは
自分を少し下に見てるのかもしれませんね。

したいことをしてるのが
自分にもみんなにも良い影響を与えあえるのではないかと思います。



、、こうやって引きこもって
植物や石と戯れてるのも良いし、


文字で思い切り表現しても良いし、

何も
肩書きのないオトナに
凄く凄く、
大きくて絶大な自信を感じるのです。




現実を見れば
経済活動はもちろんしなきゃぁなんねえですけど、

その解決は
ZOZOの前澤さんにお任せして
(お金のない世界を作ると言う記事)

子どものように
自然やモノや人と 素直に
戯れたいですね、


今日も何事もなく
通り過ぎていくことが
とても有難い、
正直に心に素直になっていけますように。