学生の時に着けていたリングが
実家から出てきました。


今みても
ほわっと気持ちがやわらか〜くなります。
ひとつからふたつに
ふたつからひとつになる
このカタチ、

ほっこり を受け継げるものって
ありますね、



初めてハワイ島に行った時の砂浜で見つけたもの。



受け継げるかわいいは

自然にできるカタチでもあります。

安心と満たされた一体感


分離してたものがひとつに統合していく様と
ひとつから離れようとする最初の一歩
のどちらも兼ね備えてる、


細胞分裂がおこる直前の
ようなエネルギーが

今の私にはとても欲しいカタチです。



最近疲れやすく、おでこにたんこぶ作ったり、ガタガタです。

自分のカラダにしてきたことが
周りに反映されてるような気がします。

そう言う意味でも

カラダに優しくすることが
周りに優しくなることの
大切な一歩のような気がします。


優しい布で包んで
優しい手でさすってみようと

絹の手袋や下着を揃えてみました。

本当に不思議なんですが
私とは別にカラダが それそれー!
伝えてくる気配があります。
気配は気のせいとも言いますが、

思考ではないところで
満足感を積み重ねていけたら、
良いものがふと降りてきてくれるのでは
ないか
と言う希望もあります。



今朝は雨の音ではなく
鳥の声で 目が覚めました、
嬉しい


あなたも私も
それぞれの希望の方へと
進みますように