大雨の週末でしたね、

日曜は法要を終え、
家に帰ると しっとりした空気、
雨の音も激しく

おもむろに
お香を焚きました。
香木をたくとき 煙が出ず、
むわわんと包まれるような香りが
人のぬくもりみたいに暖かいんです。

煙の漂うお香とはまた違う楽しさ、
どちらもよく使います。

この香木、京都の薫玉堂で
その時たまたま期間限定の香木がたくさんあって





とても興奮して選んだのを覚えてます。

香木は特にまったりとしてて好きです。
香りひとつで
どこまでも連れてってくれます。


ここではない
どこかで楽しんだ  余韻に
ここの良さも
気付きだします。 不思議ですね、
離れると そこの良さが見え
ちょっと嫌気がさすようなふだんの
ガチャガチャした時間も楽しく感じます。

とどまらず
ひょいひょいと
移動して
しなやかに 流れる水のように。

凝り固まったものが
溶けるような気がします。




今朝は
雨のおかげで、
すっと澄んだ空気ですね、、

どうぞ 健やかな1日を


日々
あらゆる面で
ますます良くなっていきますように。

ここから
祈ってます。