筒状の金属を輪にしたヘアードレス
鏡に置くとメビウス


日々こんなことして時間を無駄にしてます。びっくり

言わずもがな、
私は
精神世界のことがとても気になる人間です。
blogはじめからダダ漏れはしていたとは思うのですが、
今まで(特にYAIROを立ち上げてから)書けなかったのは


◯作り手の声はあまり聞こえない方が
雑音なく
作品にとっては良いんではないか、
◯こんな本音書いて
どう思われるかとか見た目心配、
◯やべえと思われることが目に見えてる、
◯共感どころか ドン引きされるであろうガーン
◯YAIRO  jewelryにとってマイナスしかないチーン

と言うことは容易に想像できましたショックのでひたひたと隠しておりましたが、


2017年、私なりにたくさんの事を経験しました、
そのなかで出た答えが

在り方を整えていくための作業

です。

それが私にとって、
気持ちを書いて、整える、発見すること。
届けること。


とはいえ

偏った人間と言う自覚はまだありますから、(もーすぐそれもなくなってまうのかしら滝汗)

見たくない人や
この手のことが不快になっていらっしゃる人がいるかもしれないことも配慮して、
ひっそりとご覧頂ける
blogと言う手段をとりました次第です。

blogは不意打もなく、

覗きたい時に来れますので、

今ごろなんですが、blog、楽しいです。

どう思われたいか、
どう思われるのか
と言う雑念が自然となくなり
ここの場所
心地良いです。、

ってことは
まだまだ 
SNSでは承認されたい欲求があるんですね
なくなったと思ってたものが、
まだ残ってました。
今日また気付きましたよ、
書いて整理してやっと出てきた自分の一面。


こんな気付きを得るために
アピールやピーアール、どう思われるかも考えず
本音で書こうと思います。


今の心模様を自分で知り、
それが、
自分の成長に

または

どなたかの こうはなりたくないと言う
反面教師に

もしくは応援に

あわよくば 参考に
なれるような
成長の過程←成長できると信じてやまない40代、なにか?

をあからさまに
赤裸々に。
それは
人のジャッジを気にしていたらできません、

人のことを、あーだこーだ言う時間って
どう思いますか?


それよか

自分も、周りも
思うように生きて
思うような格好をして
違いを認めて、楽しめばいい、
自分と同じは良くて、
自分と違うは軽蔑
しても良いけど、
元々良いも悪いもないのですよー

考え方の違いを不快に思わず

おもしろがったりできれば
顔の面もゆるみます。
ゆるんだ方がかわいらしい


今の私はあれこれあり過ぎて
人をジャッジしてそれについて考えてる時間がありません、それが
不毛だと気づくサインなんだなと
思ってます。

本当に毎日が 速すぎて

したいこともできなくて夜が来てしまうのですよ、、
自分でさえも己をさほど知らず
コントロールもできないのに、人をジャッジとは
なんたる高貴な遊び


人のことをジャッジしてしまう時
神々の暇を持て余す遊びと
思います。

まぁ、高貴なのか下世話なのかも
どっちでも良く、   とにかく時間がある人の遊び

いろんなことがあって
今やっと
自分の本質に集中しています。
集中は当然切れます、
下がったり上がったり
進んだりだいぶ戻ってしまったり
しゃーないですね、
これも神々の遊び
と思ってこの動画を時々みます。

人のことをジャッジしたがる時は集中力切らしているのかも、






会っていなくても

みんな根っこ繋がっておりますから
どうぞ

安心してやりたいことを、やりたいだけ
してみてくださいね、
私はここから応援してます。


健やかな週末でありますように💫