退院。 | CAN友

CAN友

CAN友にようこそ。キャンとも。
38歳、乳がんと闘うブログです。
リンパ節転移34個。ステージ3c。

41歳、9月再発。
肺、肝臓、骨、その他リンパ節数十カ所多発転移してます。
43歳、7月永眠。
その記録です(最期のみ夫著)。

一昨日の血液検査の結果が悪く、2回目できず昨日退院してきました。

まあまあ病んでいた今回の入院。
痛みはなんなのか。
「ガンによるものでしょう」
とはっきり聞くと悲しい。ロキソニン常用にトラマールが追加されました。
息子のことを相談している臨床心理士さんものぞいてくれました。

初発の時と比べて静かな入院。コロナで面会も禁止。カーテンもみんなしめきったまま。
私もあえて黙々と。

けど、出会ってしまったニコ
この人は面白いに違いない。

51歳には見えない若くておしゃれな人。
先に声をかけたのは私でしたが、「お話ししますか?」とすっと入って来られました。初発でわかった時には大腸原発の肺、肝臓いたるところ転移しまくっててステージ4。何もしなければ半年、治療しても2年かなと言われたそうで‥。
でも、この人何も変わらない。病気になる前もなった後も変わらない。飄々となんでも笑いに変える天才。
私が家族より仕事優先になってることを聞いて即座に「バカなの?」と笑い泣きあ、たしかに私バカなのかも。不思議な人です。私に足らない何かを教えてくれます。

ぺっちゃんこになった息子のサメちゃん。

夕陽。
ずっと良いお天気でした。

みんな少しでも長く生きてられますように