眠れない。 | CAN友

CAN友

CAN友にようこそ。キャンとも。
38歳、乳がんと闘うブログです。
リンパ節転移34個。ステージ3c。

41歳、9月再発。
肺、肝臓、骨、その他リンパ節数十カ所多発転移してます。
43歳、7月永眠。
その記録です(最期のみ夫著)。

眠れないならとことん夜更かしをするタイプです。出勤が11時で良いのでそれもあいまって。
朝は起きれませんニヤリ
地味に背中が痛くて眠れず。あー嫌だ嫌だ。思えば今日は一日あちこち痛かった。

仕事も落ち着いてきたような落ち着かないような。でもいつリタイヤになるか分からないから引き受けた仕事は前倒しでやりまくってます。

しかしコロナで気が滅入りますね。都会は大変。地方も同じく。感染リスクは都会と比べて低いですが、いつ起こるか分からない医療崩壊。キャパが少ないからとにかく回復者を増やして余裕が欲しいところ‥。

息子も学校いつ始まるんだろう〜と。ゲーム三昧テレビ三昧です。時差出勤で、1時間早く出勤して1時間早く退勤できるようになったのですが‥(いつもは12時半に家を出て22時に帰ります)。微妙にこの1時間早いのがしんどい。なぜなら家事をしたいから!でも息子は「早く行って早く帰ってきて!」と言います。
理由は私と寝たいから‥。うーむ小学五年生。これで良いのかな。まぁ一生分一緒に寝るつもりと思うなら良いんだけど。私が死んだ時不眠にならないかなぁ。と心配するくらい、私が隣りに行くとストンと寝ます。寂しい思いをさせるんだろうなぁと思うと心が痛い。川の字で寝てるんですけどね。夫よ頼むよ。
私の気分屋なところ、朝が弱いところ、よく寝るところ、泣き虫なところ、すぐすねるところ、めんどくさいところ‥を息子受け継いでますガーン
いや、ほんとやばい。私よりひねてるんじゃないかなぁ。将来の彼女さん、お嫁さん息子の短所は母親譲りです。ごめんなさい。
でも、とーっても優しくてスポーツマンの自慢の息子なのよチュー