もしかしたら書く日記~関東芸人応援日記~-ファイル0098.jpg
人力舎の、人力舎による、人力舎の為の番組「バカヂカラ」の第4回。

まずは中身から♪



※CDショップ

おぎやはぎ、高橋健一(キング・オブ・コメディ)

曲はわかるが、詩もタイトルもわからない歌を探すお客(パーケン)。
そこへ「歌ってもらえばわかる」と自信満々の店員(矢作)、更には思い込みが激しい店長(小木)が現れて…。

ザ・おぎやはぎワールド!



※人力坂

児嶋一哉(アンジャッシュ)

南麻布、新富士見坂
放送4回目にして、とうとうコジがコーナー初登場!
ボヤキの内容は…この番組における自分の扱い。

ニヤニヤします。



※数字を持つ男

アンタッチャブル、塚地武雅(ドランクドラゴン)、ラバーガール、鬼ヶ島

歌番組の会議に現れた、「数字(視聴率)を持つ」と異名を持つ作家のスージー(塚っちゃん)。
他の作家(柴んちゃん、飛永)の提案を、数字が無いと切り捨て、自分の案をディレクター(ザキヤマ)に推しまくるが…。

モト冬樹って凄い!



※マイケル・オーギー

おぎやはぎ、柴田英嗣(アンタッチャブル)

世界的スターのオーギー(小木)。
今回のPVは女性バックダンサーを引き連れての撮影。
相変わらずいい加減な通訳(矢作)と、エロ全開のオーギー。
ディレクター(柴んちゃん)の注意にオーギーはエスカレート!

いやぁ…柴んちゃん入ると、メリハリがくなぁ(飯塚さんも良かったけどね)。



※数字を持つ男

アンタッチャブル、塚地武雅(ドランクドラゴン)、ラバーガール、鬼ヶ島

まだ続いてる会議。
歌番組のはずが、スージーの提案で…。

大川原、気を抜くな!
ザキヤマと塚っちゃんの絡みはいいなぁ。



※ネタ

ニッケルバック

不倫してるOLと同僚サラリーマン。

二人だけど、東京03に近いかなぁ!?
上手いし、面白い。
もっと露出してもおかしくないのに…。



※人力坂

児嶋一哉(アンジャッシュ)

南麻布、青木坂。
今回は小木に対するボヤキから、徐々に自分に対するボヤキに…。

またニヤニヤします。



※エンディングトーク

アンジャッシュ、アンタッチャブル、北陽、ドランクドラゴン、おぎやはぎ、東京03

今回も客前ではなく、コント収録しているスタジオ。
MCは、安心できる渡部。
が、やはり話題はコジに集中。
コーナーに初出演したコジをザキヤマが攻撃。
コジが共演したい相手を選ぶ「コジアンルーレット」で、またやらかすコジ…。

いやぁ…コジはニヤニヤさせるなぁ。



※東京湾つり情報

鈴木拓(ドランクドラゴン)

今回の狙いはカニ。
しかし、スズタンはまたも文句を連発。

スズタン、正論過ぎ!



と、こんな感じです。

だんだんと番組がまとまって来てる気がします。
主軸は忙しいながらも、頑張っているそう(アンタッチャブル、おぎやはぎのJUNKでのトークより)。
若手は色々勉強できる機会だと思うので、吸収して欲しいものです。

次回も楽しみ♪


あ、そうだ。

今までずっと書き忘れてましたが、「東京湾つり情報」は夜釣りなのです。
そして、短い尺なので、初回から今回まで、全てまとめて収録したようです。
いつまで同じ収録のモノが続くのか!?

しかし、スズタンは寒い中、頑張ってたんですね…。

そして、多分収録した時は釣果はなかったんだろうなぁ…。