7/7(土)
前日、大雨&雷がひどかったですが、朝、飛行機は定刻通りに出発できました。良かった~。

11時から秋葉原アソビットシティで池澤春菜さんのイベントに参加。

1年7か月ぶりのアルバム

休日は家で休む?それとも出かける?


参加整理券。

休日は家で休む?それとも出かける?


生の春菜嬢にお会いするのは、10年以上ぶりでした。
声も変わってなく、容姿もきれいで素敵なままで、トーク中や歌では、
恥ずかしながら目を潤ませながらずっと見てました。

トークは、CD制作秘話。
アレンジャーのようじょ話はとても面白かったです。
内容は・・・とてもここでは^^;

その場でサインのポストカード。

休日は家で休む?それとも出かける?


サインの時には、いろいろお話しました。

・10年ぶりで、今とは自分の容姿もかなり違ってたこと。
・10年ぶりだけど、お声お変わり無いということ。

声だけ?って突っ込まれたので、
・ファーストアルバム”Sweetie”(1995年)の時は、自分は14歳で春菜嬢は19歳。
だけど、すごい素敵なお姉さんって感じだったこと。
ご本人も、あのころは大人っぽく、いろいろ頑張ってたそうです。
だけど、今の5歳差は・・・お嫁さんにしたいくらい、素敵です^^

・Chocolat ~ショコラ~、やCaramel~きゃらめる~(共にアルバム)の話やディスク・ジュテームの話。
・ずっと東京にいたので、ラジオ”たるラジ”(みんなでた~る・・・だったっけ?)のミキサーでのミックスジュースの話。

あとは、なんで10年以上来てなかったのに、復帰したのって聞かれたので、正直に大学卒業してから仕事が忙しかったこと。
最近コナンで丹下桜さんの声を聴いたり、ラジオでみやむー見たりしたときに、今日春菜さんのイベントがあって、会いたかったこと。

春菜さんがいろいろ聞いてくれるので、スタッフも止めにくかったのでしょう。
さすがに、背中叩かれました(笑)
思い出して↑書いてみたら、そりゃそうだわ^^;

あとは、28日のライブで、何のアレンジを歌ってほしいか聴かれて、
ファーストアルバム”Sweetie”の天使ガミテルを思い出し、答えておきました。
・・・そりゃ、13時からソフマップでイベントあるんだから、背中叩かれるわ^^;

まぁ、たぶん採用されないでしょうけど・・・28日にまた東京なんて無理(><)



12時から別のイベントへ
続く・・・かも。週末、超忙しいからそれまでに書けたら。
書けないと、冒頭みたいに、また謎に・・・。



先週もらった薬、飲み始めて3日後から痛みが全然なくなりました。
今日は再度様子見検査です。