おはようございます


 ご訪問、ありがとうございますニコニコ


発達障害グレー

不登校で思春期の息子との日々や


どうぶつ達と直接お話する

アニマル・コミュニケーション

の事などを綴っています

 

 

朝、息子に

「一緒に韓国Cafe行く?」

と聞いたら


「うん」


ガーン おおキラキラ


片道30分ほど歩いて


クロッフルと

プルコギサンドを食し


「美味しい!半分こしなきゃよかった!」

と満足げな笑様子にやり


(ボリュームすごくて「食べきれなそうだから半分食べる?」って言われて私もいただいた下矢印)



「人参入ってるじゃん!びっくり
と言いながら

食べる途中で
ボロボロ落ちる人参を見て

「良かった、ちょうど落ちたニコニコ
だってぼけー

 

 そのあとは

お気に入りのCafeに

用事があったので


寄って…


いらしたアーティストの
みっちーさんと
一緒に絵を描かせていただき…

ありがたかったお願いキラキラ

だけど
一枚描き終わってから

パレットの絵の具を
ぜんぶ混ぜ始めた息子に


私は

嫌がられてるんじゃないか
迷惑がられてるんじゃないか

って心配で気になって。

(私の妄想劇場かも知れない
でも…)

”私たち親子は
みんなの迷惑”

そんな過去を
たくさん
積み重ねてきちゃったのは
根強くて
上矢印
(私の未熟さやコミュ力の低さは
大いにあったと思うけど
自分含めて
誰かや何かのせいとかでなく)

息子が
他の人と一緒にいても

安心して楽しく
過ごしてほしい…

それは相手が
我慢するのでもなく…

社会の中で
息子が息子のままで
元氣で幸せでいてほしい…


そんな”願い”が
私の中に
いつもあるんだよなぁって


だから

息子のしたいように
させたい気持ちと

他人への気遣いを
させたい気持ち

そこでも

私の心は
揺れていました

おばけくん


 お読みいただき

ありがとうございました

 

 
ライン公式はこちらから


《個人メッセージもできます》