岐阜のモーニング文化。 | 長屋なぎさオフィシャルブログby Ameba

岐阜のモーニング文化。

{00A28AEE-2A36-4C21-B7C1-E96666ABA4F0}

{E2878E5D-8D6D-4ABC-87CC-6A5B1C43F480}

{3E54430A-1509-4DC1-9A36-64602442BEB4}

{B9C68D4B-625C-44FD-A0CB-A93460899B3E}

{76DB463C-8195-4C9C-8380-A94E6F187738}

{0480A7EE-72F9-4148-902E-4FDF7B941DA6}



今日は小学生のときからの幼なじみ、
高校の同級生とモーニング。

モーニング場所は
【キコリカフェ】

岐阜の人はなじみがあるモーニング文化。
私も20歳まで岐阜で生まれ育ったので
朝モーニングをたべにいこう!
という会話も家族の中にもあったし
当たり前の事でしたが岐阜を離れた今
岐阜のモーニング文化に感動しています。

だって、、、ドリンクの値段で
トーストやサラダなどちゃんとした朝食
メニューが付いてくるんです。

今日のキコリカフェもなかなかよかったです♡

ドリンクは何十種類の中から選べて
コーヒーも何種類もあって
紅茶やフルーツジュースだけじゃなく
スムージー類も豊富。

そしてパンかスコーンが選べる。
パンはトッピングも選べバタートーストだけで
なく、岐阜らしい小倉トーストや
卵トーストなど。

それにペンネにサラダ。

そしてヨーグルトかポタージュがついて
ドリンクの値段。

私は黒ごまバナナスムージーを
注文したので¥550(税込)でした♡

コストパフォーマンス。
素晴らしい。


東京だったらこのスムージーでもこの
値段で飲めないよな、、、なんて
思いながら感激しました。


キコリカフェは居る間にまたいこう♡


たくさんモーニングをやっているカフェや
喫茶店があるので岐阜独特の好きな文化です♡




なんだかんだ2・3時間カフェで
おしゃべりして友人宅でおしゃべり。


楽しかったし癒されました♡

岐阜に居る時の私は
こんな感じで時間をすごしています♡