シゴトバBASE@堀江 | 長屋なぎさオフィシャルブログby Ameba

シゴトバBASE@堀江


大阪最終日、セレクトショップや雑貨屋さん、インテリアショップが並ぶ北堀江という
場所にあるシェアオフィス「シゴトバBASE」にお邪魔してきました!


instagramにアップしたらこんな場所あるんですねーと大阪の方からコメントいただいていたので詳しくレポートしようと思います☆


関西の方だけじゃなく今後こういったスペースや文化が増えてくると思うので関西在住のかたじゃなくてもこうゆう情報をぜひみんなでシェアしたいなーと思います♪

シェアオフィスとは・・・・?
言葉の通り職場をみなでシェアする。
自分や会社で職場を構えるより低コストで仕事ができる環境を手にいれられます。
またジャンルの違う人が集まり、その集まる人たちとの間で仕事が生まれたり、つながりができることも多いそうでただ単に「場」を「シェア」するというだけでなく出会いやつながりが生まれる場所でもあります!!
(個人的にこれは本当に素敵なことやと思っています!!!!!!)

シェアオフィスにもよりますがプランによって法人登記ができたりするみたいです!


難しいことはおいておいて・・・
私がみてきた「シゴトバBASE」の写真をアップしまーす!!

オフィスの3階にあるのですがエレベーターをおりて入り口をはいると
まず広がるフリースペース↓
photo:01

photo:04

ここは平日8:00~21:00まで利用できるフリースペースでもちろんPCもできるようにLANケーブルが各テーブルにあります!
そしてイスもひとつひとつ違ってオシャレ!!!!

photo:02


photo:07



ソファースペースもあるし、本棚にはデザイン本が多数!!!
オシャレな空間なのでいるだけでなんかいいお仕事ができそうなかんじがしてきました♪

そして奥にはデスクゾーンがあり、デスク契約になるみたいなので自分のデスク・ロッカー・スペースが24時間いつでも使える自分の会社のデスクです!↓

photo:03
同じスペースに仕切りがないフリーデスクもありました!
白をベースとし、木のぬくもりをかんじられる明るいスペースだなーと感じました。

photo:05

そして会議スペースやミーティングスペースも別部屋にあり
本格的!!!



photo:06



もちろん会社と同じ大切な情報だったり資料があると思うのでセキュリティーも万全!!!
コピー機もあるし、ロッカーや個人の宅配ポスト、荷物預かりサービス、自転車レンタルまであるみたいで話を聞いていてびっくりしました!!


そしてユーザーの方の可能性が広がるように・・・そんな願いをこめ
■「シゴトバCAMPUS」
→定期的にゲストを招いてトークイベントやセミナーで知識を深めたり交流会で人とのつながりができたりする
■「シゴトバGYM」
→ユーザー同士で意見交換をしたりできる
■「シゴトバFIELD」
→デザインや商品、自分のお仕事内容のお披露目会などをおこなえる

こんなことも定期的に行われているようです!
そして今まではメディアで活躍されているノマドワーカーの安藤美冬さんや村上萌さんなど各界で自分の個性を生かし自分らしく仕事をされている方のトークイベントも行われてすごく刺激あふれる空間で素敵な時間を過ごせそう!とお話をおききし思いました。

photo:08
新しい働き方、自分で道を切り開いていく人が増えていく中でこういった場は今のニーズにあいこれからも増えていく場所だろうなと思いました!

今回のレポートは私が見学させてもらって、私なりの感想なのですが、いろいろな使用プランがあるそうなので関西在住の方や関西へお仕事いかれる方はHPで見てみてください!


シゴトバBASE→HP


LIFE STYLE PLANNERとしてこういった「空間」・「モノ」・「コト」・「文化」もみなさんとシェアできたらいいなと思っているのでこれからもいろいろUPしていきますね♪


今回の大阪旅行は仲間との楽しい時間だけじゃなくていい刺激ももらえてよかったなうみにゃ

年内中にまた大阪行きたいです!


iPhoneからの投稿