最初で最後。 | 新・きょうのできごと。~除隊した韓国人夫とそれを待った日本人妻とそのこどもの話。

新・きょうのできごと。~除隊した韓国人夫とそれを待った日本人妻とそのこどもの話。

日韓?韓日?夫婦の日常。
ムスメとムスコの4人家族。
オットの仕事柄、遠距離夫婦…だけど。
それが我が家のスタイル☻

んー の話。

誕生日の話のつづきです。

新宿伊勢丹で合流して、ごはん食べに行きました。
なんとなくその日はてんぷらにしました。

…ほんとはイタリアン食べたかったけどね。


photo:01


夜のコースです。

photo:02


あさり美味しかったな。


まぁ、ここでわたしがものすごい怒って最悪な雰囲気の食事になったんだけどね。
ほとんど口もきかず、てんぷらだって残すぐらい嫌なことがありました。

泣いたしね。


来年はたまが産まれて、ふたりで誕生日をお祝いできるのは今年が最後なのに…。
あんな風になったことが悔しくてかなしくて、情けなかったです。


つまんないんだけど。
って言って、お店を出て。

サザンライツのあたりをぶらぶら。


この時も全く機嫌は直ってません。

photo:03


photo:04


綺麗だったのに…。

ものすごく残念(涙)


この場所に、なんかツリー型のオブジェがありました。
間をくぐれるようになっていて、真ん中にスイッチがふたつ。

カップルで手をつないで一緒にスイッチに手をかざすと、この先どんな幸運がやってくるか光が教えてくれます。


もちろん
S「あれ、やってみよう?」
って言われたけど、ほんとに不機嫌で

渚「いい。いやだ」
と、突っぱねました。


半ば強引に、オブジェに連れていかれ。
手をつないで、スイッチを触ると。


黄色い光が出ました。

黄色い光は[豊かさ]の象徴。
来年はわたしたち、豊かな年になるみたい。


オブジェから出たところで、Sクンが内ポケットから…。
プレゼントを取り出してくれました。


その時は機嫌が悪くてあんまり嬉しくなかったけど、ネックレスでした。

photo:05


クローバーが、
photo:06


ハートになるのです。

なんかふぉりふぉりの新ラインナップ商品みたい。


S「フォリフォリなら、金属アレルギー大丈夫だって言ってたよね?
前に免税店で買ってたよね?」
って。


わたし、金属アレルギーがあって。
メッキのものがダメなんです。

だからアクセサリーを選ぶ時は、すごく気を付けていて。
それを気にしながら選んでくれたようでした。

…わたしのお母さんにも相談したみたい。


実はこのプレゼント。
ずいぶん前から用意していてくれたようで。

韓国で買ってきたものを、ずーっっっと隠してたんだって。
ヒヤヒヤしながら(笑)


電車で家に帰って、こんどはこれをもらいました。

photo:07


ろりおりのケーキ♡


実は伊勢丹で待ち合わせたときから気づいていたけど、やっぱりふたをあけた瞬間はうれしくて。

photo:08


ロウソクもつけた(笑)
それから、家族みんなでケーキを食べました。

photo:09


ろりおりでは、女の子に囲まれて気まずい思いをしながらケーキを選んでくれたんだって。


笑っちゃったよ。


初めて一緒に過ごせた誕生日はこんな感じ。
いま書いてみると、相当ステキな夜だなぁ(笑)


いろいろ感謝。


…だからこそ、アレがほんとにもったいないんだけどねぇ。





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ


人気ブログランキングへ




iPhoneからの投稿