お知らせ

9月の鑑定は、9/4(土)に募集スタートしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

お子さんが新学期を迎えられた方も

多いのかな?

 

 

こちらは、来月12日まで

オンライン授業になると

お知らせが来て

 

『お昼ご飯問題』がまだまだ

続きます・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

あなたはお料理得意かな?

 

✓料理大好きラブラブ

 

✓作るのはちょっと・・・あせる

 

✓食べるのは大好きウシシ

 

✓作るのも食にもあんまり興味ないわ~ショック

 

 

 

いろんな人がいるよね~音譜

 

 

 

私は、日々の食事は作るけど

手が込んだものは作りたくない

 

 

…というか苦手なのだチーン

 

 

 

普段の食事作りが

こんな調子なので

 

 

キャラ弁とか

お菓子作りなんて

 

 

もってのほか!!!ゲローゲローゲロー

 

 

神の領域ポーン

 

 

 

子どもが小さかった時に

キャラ弁やお菓子作りに

一応、挑戦はしてみた。

 

 

キッチングッズも

いろいろ揃えてみた。

 

 

 

やってみたけど・・・

 

 

 

面倒くせ~ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

とギブアップあせる

 

 

 

これを四柱推命の私の命式に

当てはめると言い訳納得の

答えがでました。

 

 

まずは『比肩』

比肩は、マイペースだったり

頑固だったりするので

“自己流”になりがち。

 

 

レシピを見ながら作っても

勝手に省いたり、手を加えて

失敗するなんてお手の物なのよ笑い泣き

 

 

 

 

そして『劫財』

劫財は、大雑把で緻密な作業が苦手。

 

 

“きちんと計量する”とか

焼き時間を計算するとか

細かい作業が続くのは

 

む~り~笑い泣き

 

 

 

適当でいいっしょ~口笛

って本当に適当にやって自爆する(笑)

 

 

 

ついでに『帝旺』の

根拠のない楽天的な自信も

加わるからたちが悪い笑い泣き

 

 

 

そんなわけで

私は、手の込んだ料理や

お菓子作りが苦手なんだと

結論を出しました。

 

 

 

もちろん

『比肩』や『劫財』を持っている

全ての人が私のようかというと

そうじゃない。

 

 

比肩も劫財も

職人気質であったり

目的のためには努力を

惜しまなかったりする星なので

 

 

そこが料理とガッチっと嵌れば

一流の料理人やパティシエだって

夢じゃない!!

 

 

 

ただ私の場合は

料理に対しては当てはまらなかった。

それだけなのです。

気になることは学びたいという

知性の星もないしねあせる

 

 

 

 

手の込んだお料理が苦にならない人や

お菓子作りが上手な人は

本当に本当に尊敬しますラブ

 

 

 

 

教えてなんて言いません。

 

 

美味しいお菓子や

手の込んだお料理は

外で調達しまっす!!

(謎の宣言)

 

 

 

 

柱推命で料理の星と言えば

『食神』さん。

 

 

食神を持つ人は

食べることへのこだわりが

強かったり

お料理好きな方も多く

 

料理を楽しむことが

開運ポイントだったりするよナイフとフォーク

 

 

 

実は、裏星では私も持ってるんです

『食神』を。

 

 

料理人の映画とか

お料理が題材になっている本

レシピ本を観るのは大好きなので

そっちに食神を使ってますぶー

 

もちろん↑の画像の

「今日も嫌がらせ弁当」の

本も読んだし、映画も観ましたウインク

 

 

 

 

あなたも苦手だな~って

思うことがあったら

四柱推命で理由を探って

さくっと諦めて(笑)

得意なことに才能を

使っちゃいましょう爆  笑

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

良い週末をラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

過去の人気記事 恋の矢
👑№1

 

👑№2

 

 

👑№3

 

 

 

 

お客様のご感想

 

 

 

 

 

 

 

#四柱推命#オンライン鑑定#対面鑑定#人間関係#占い#茨城県#埼玉県#千葉県#坂東市
#境町#常総市#つくば市#守谷市#つくばみらい市#取手市#野田市#柏市#流山市#春日部市#子育て#夫婦#起業#結婚#相 性#離婚#人間関係#ママ友#40代女性#30代女性#50代女性#子供の才能