ぎゅっとクリスマスまとめ | *。+゚☆ねこあしのHappy Life Recipe*。+゚☆子育て*料理*ときどきオシャレ

*。+゚☆ねこあしのHappy Life Recipe*。+゚☆子育て*料理*ときどきオシャレ

★Welcome★
ねこあしのブログへようこそ。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
家族(3歳の長男♪1歳の次男♪10コ上の夫♪愛犬モコ♪)・料理・ファッションのことを綴っています♪
夢はカフェを開くことと料理本を出すこと♡♡平凡主婦の夢は実現なるかっ?!

昨日でクリスマスが終わってしまい、今日お買い物に行ったらすでにお正月感満載



つい黒豆とか煮干しとかお正月料理に必要なものを買ってきてしまいました



しかしねこあしブログはまったくクリスマスのことを記録していなかったので、今頃になってどどーんと書かせていただきますm(_ _)m



今年のクリスマスパーティー

{E2EB02E2-CEE2-4302-A37D-EDDEF03ABA69}

ライト多めにして去年よりもあたたかく見えるようなテーブルコーデにしてみました
IKEAのジンジャーブレッドハウスに初挑戦

{C886F65A-B358-4F80-8C1B-61966CA93C96}

今年思い付いたオリジナルクリスマス料理は「サンタ帽おにぎり」です

{E1C8DC37-2E37-4701-85CF-0EB35115544B}

カニカマを巻いてるだけなのですが笑笑
キャラものが苦手だったり上手に作れないという人にも作りやすいのではないかと思います
サンタさんのおにぎりを作りたかったのですが、どうしてもうまくお顔を作ることが出来ずに行きついたのが帽子だけ…でもけっこう気に入ってます



あとはスヌーピー大根おろし乗せハンバーグ
{775C0E87-D748-40F6-A983-E504E055BB52}

スノーマンマシュマロラテ
{E388698C-7F9F-44E1-92F5-6157812530F9}

ドーナツタワー
{B609AD50-801C-4834-9CD1-14F4D24882AA}

Xmasデコレーションドーナツ
{F8A8C6F1-4272-4CB4-B5D6-57474776BB31}

{F9DA0338-0A09-471C-A0D5-1EF5042001A7}

そして家族クリスマスパーティー
{3C5DB3E2-0B4B-443B-8E75-7A42989F8697}

豚ヒレ肉と野菜のオーブン焼きがイチオシ

{55F50BA2-0BA0-4AE5-BF82-9C8F88C6204A}

{4E75A1D8-5CA7-4658-8221-40363AE4B0AB}

玉ねぎ、人参、ジャガイモ2種、かぼちゃ、ニンニク、ミニトマト、あとは豚のヒレ肉
野菜は皮ごとがポイントランダムにオーブン皿の上に乗せ、塩とオリーブオイルをかけ、180度で40分焼くだけで見た目豪華・ワインの進む味が完成です



12月25日が結婚記念日なのですが、毎年夫がバラの花束をプレゼントしてくれます
毎年一本ずつ増えていってます

{11171DA5-A8D2-4818-BB53-73DDD8E3077B}



弟夫婦のところに赤ちゃんが生まれ、会うたびねこあしおばさんに遊ばれています笑笑

{CAB5F3C1-CB33-402A-A943-15A367FD0F6E}

タケルとチビも着たトナカイコス
着てくれてありがとう(着せたの私だけどww)

{483C2BCA-6E09-4221-BCB3-45BF2508E1DF}

今年も楽しいクリスマスでした






↓ポチッと応援よろしくお願いします♡