落ち葉遊び♬親子で工作♬ | *。+゚☆ねこあしのHappy Life Recipe*。+゚☆子育て*料理*ときどきオシャレ

*。+゚☆ねこあしのHappy Life Recipe*。+゚☆子育て*料理*ときどきオシャレ

★Welcome★
ねこあしのブログへようこそ。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
家族(3歳の長男♪1歳の次男♪10コ上の夫♪愛犬モコ♪)・料理・ファッションのことを綴っています♪
夢はカフェを開くことと料理本を出すこと♡♡平凡主婦の夢は実現なるかっ?!

今日は天気が良くなくてジメッとしていたので、午後は家の中で遊んでいました


拾ってきた落ち葉を使って、落ち葉アートをしてみましたっ

{4A4DC950-DB44-4E51-B73C-C8E115C5E1F3:01}

秋限定の遊び
大人も楽しいです

{1D8C79F2-0333-4003-ABFF-79CCD19C5950:01}

タケルが一番喜んでくれたのはカニさん

{128CF833-DFA1-43A3-BC8D-23751853A48C:01}

蝶々

{864F7055-C930-4558-A38C-C22777289E81:01}

キツネ

{448556CA-0CE7-4B40-824B-EC5F86563D5A:01}

タケルが幼稚園から拾ってきたドングリや松ぼっくりも飾ってみました


「これなーんだ」と言いながらいろいろ作ってあげたら、思っていた以上に反応が良くて、かなりの時間稼ぎになりました(笑)





落ち葉は朝にチビと公園に行った時に拾ってきました

{54C7FF39-0E6E-4BD8-9817-64EB523E6851:01}

お水でよく洗って、タケルが幼稚園から帰ってくるまで干していました

{A76D04A0-D814-4B91-8ECA-80B764777259:01}

きれいなところを拾ってきたつもりでも、けっこう汚れていることが分かったので、絶対に洗うことをオススメします





タケル画伯は配置などに悩みながら工作を楽しんでいました

{D526A9F8-A752-49B5-8EE3-2A062C2685C3:01}

創造力を鍛えるのに良い遊びかも…と思いました


紅葉してキレイな落ち葉がたくさんある季節なので、今度はいろんな種類の葉っぱを集めてきて、またやってみようと思います




↓ポチッと応援よろしくお願いします♡




人気ブログランキングへ

アイコンママブロネタ「今日のうちの子 」からの投稿