夜ごはんと「パンダさんが好きなやつ」 | *。+゚☆ねこあしのHappy Life Recipe*。+゚☆子育て*料理*ときどきオシャレ

*。+゚☆ねこあしのHappy Life Recipe*。+゚☆子育て*料理*ときどきオシャレ

★Welcome★
ねこあしのブログへようこそ。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
家族(3歳の長男♪1歳の次男♪10コ上の夫♪愛犬モコ♪)・料理・ファッションのことを綴っています♪
夢はカフェを開くことと料理本を出すこと♡♡平凡主婦の夢は実現なるかっ?!

今日の夜ごはん

{F0B2E31D-F4D6-4597-A5D1-DAAA3B0499B7:01}

☆肉巻きオクラ
☆ミニサラダ
☆ブリの照り焼き
☆白米&野菜たっぷりお味噌汁
☆みかん


一切れ58円のぶりの切り身でも、そりゃ安いよね~って感じのサイズなので肉巻きオクラもプラス

{8DE5E369-F8C8-448A-A50C-04A362203D5C:01}

切り口がお星さまみたいなのでタケルも喜んでくれたのですが、食べてはくれませんでした残念~


そして具沢山お味噌汁

{9221E169-7EAC-4255-B385-CF16DA35EB7E:01}

かぼちゃ、玉ねぎ、人参、キャベツが入った野菜の甘みたっぷりのお味噌汁です


今まで夫が留守なのをいいことに手抜きごはんで汁物をまったく作っていなかったので、久しぶりのお味噌汁は五臓六腑に染み渡りました





今日はおやつの時間に夫のお土産「生麩まんじゅう」というものを食べました


ふわふわ柔らかくてとても美味ひとつずつ笹の葉に包まれていたんです

{C8C37B24-EE5C-470D-98DD-0FDB08AB2DD8:01}

タケルが「葉っぱだねー」と何やら喜んで笹の葉に興味を持っていたので、


「これパンダさんが好きなやつだよ本で見たね」と言ったら…


緑の野菜はほとんど食べないくせに、笹の葉を食べようと一所懸命パンダ

{8501E694-6720-4F36-9EED-87BBA0449515:01}

パンダloveなタケルなので、パンダさんの好物を自分も食べてみたい♡と思ったようです


「え、全然おいしくないんですけど」みたいな顔が超絶萌えかったですデレデレうふふ




↓ポチッと応援よろしくお願いします♡