ワタクシゴトで恐縮ですが、今月は誕生月でして!

 

自分へのご褒美(ばっかりな気がするのは気のせいではない)として、エステに行くことにしました~♪

 

とは言え、どうせ行くなら出来るだけ安く行きたい。

 

よって、美容関係のアプリを新たにDLし、トライアルクーポンなどなどが使える&なるべくご近所のお店を探す。

 

そして見つけたよ、↓で受けれるお店。

 

 

 

90分5000円ってだけでもエステとしては十分お安いのに、さらに2800円引き・・・(⊃∀`* )。

 

半額以下やん!

 

ここまで安いとちょっと不安になるレベル。

 

ものすごく施術が下手とか、使ってる化粧品がえげつない(?!)とか・・・。

 

色々不安になりながら能勢電沿線の某駅から徒歩2分のお店に行くと・・・うーん、エステがあるとは思えないほど古いアパートに辿り着いた。

 

これは築50年近いんじゃないか?

 

てかエレベーターがなく、階段は壁のように急っ!(つω`*)

 

昭和だぁ、めっちゃ昭和だぁ。

 

ひいひい言いながら階段を上り、辿り着いた3階にお店はあって、看板が出ていたお部屋のインターホンを鳴らし、入店。

 

お店の方は40代くらいの、髪の長いお姉さん。

 

にこやかに迎えて下さいました。

 

上半身だけ巻きタオルみたいなのに着替え、いざ施術!

 

スチームをあてながらクレンジング、洗顔、マッサージ、パック・・・ごくごく普通のエステが始まりました。

 

こういう場面でありがちな会話もします。

 

「お顔で気になることはありますか?」

 

と言うざっくりしたお姉さんの質問に

 

「気にならない所がむしろないです」

 

と答えたい所をぐっと堪え

 

「そうですねぇ、口回りの乾燥でしょうか」

 

と言うと、

 

「あぁ、そう言えばちょっと乾燥してますね。スキンケアは何を使ってますか?」

 

と言われました。

 

「えー普通に化粧水と乳液ですが」

 

と答えると

 

「あー美容液はお使いではないんですか?」

 

と更に質問されたので

 

「・・・美容液は使ってないです。あくまで私の印象ですが、美容液に手を出してしまうと、プレ美容液だの美容液だのなんだのと、使用アイテムに歯止めが利かなくなる気がして・・・あえてこれまで手を出さないようにして来ました・・・が、美容液、やはり必要でしょうか?!必要だと思われますか?!」

 

いきなり長文で返答してみた。

 

お姉さん戸惑ったのか

 

「た、確かに最近は化粧水の前の美容液とか色々ありますもんね!迷いますよね!」

 

と半笑いで答えた後

 

「美容液は成分が濃縮されたものなので、使った方がいいと思いますよぉ」

 

と、ふんわりしたアドバイスをしてくれた。

 

エステは電気機器みたいなのを使ったり、ローションパックをしたりとなかなか豊富なラインナップで、最後は整肌、日焼け止めまで仕上げて下さいました。

 

金額と所在地は不安になるものの、施術自体は至って普通で、満足できるものでした。

 

だがしかし、エステ後にメイクをするスペースも機会のなく、施術後の水分補給をしている間ずっと真向かいで会計待ちしているお姉さんの圧がすごくて、ソッコーで水を飲み干し会計をし、そそくさと退店せねばと思わざるをえない空気は残念でした、せめてメイクはさせて~。

 

まぁ次の方が来る時間間近だったとか事情がおありだったのかもですが。

 

多分2回目は行かない、ので店名等詳細は伏せました(*´Д`)。

 

まぁでも美容液。

 

使った方がいいのかなぁ。

 

使うとしたら何がいいんだろう。

 

とりあえず手に入るだけの美容液のサンプルを試してみるぞー。

 

てことで試してみたサンプル↓

 

まずはⅾプログラム薬用濃密美容液

 

 
 
お次はHAKU角質ケア美容液

 

 

 

お次はコスメデコルテ リポソームアドバンストリペアセラム(なんか技の名前みたい)。

 

 

最後はエリクシールの9月21日発売のザ セラム aa

 

 
※それぞれのお品を愛用されている方もおられると思いますので、各品の詳細な感想は控えます。
 
資生堂ってイメージ戦略がめちゃくちゃうまいですよね。
 
エリクシール使えば石田ゆり子さんに近づけるような気にさせてくれるプロモーションの数々、に乗せられて、最近スキンケアをエリクシールに変えた私です( ´,_ゝ`) 。
 
単純です。

 

 

上記美容液4品、試してみて、現品購入はエリクシール ザ セラム aaに決めました。

 

他の3品も良かったけれど、コスパと使い心地的に、私にはセラム aaがちょうどいいかなぁと。

 

エリクシールで揃えたい気持ちもありましたし!

 

まぁスキンケア商品って合う合わないが、めちゃくちゃ重要ですよね。

 

美容液はそこそこお値段もするから、試して、自分が納得して購入するのも大事。

 

ザ セラム aa、さっそく公式サイトで予約しました♪

 

届くのが楽しみ楽しみ。