ずーっと使ってたシャネルのチークがやっとなくなったので、新たに買おうと川西阪急に行きました。

 

シャ、シャネルのチーク?お高いんじゃないの?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

と思われるかも知れませんが、チークやプレストパウダーなどの粉物は、シャネルに限る!が私の持論です。

 

理由は、とにかく長く使える!からです。

 

もちろん発色もさすがシャネル、だけど。

 

チークやプレストパウダーなど、恐らくめちゃくちゃ硬く固められてる?のか、使っても使ってもなかなかなくなりません。

 

愛用していたチーク(370 エレガンス)など、5年くらい使えちゃって、これは消費期限的に大丈夫なのか?!と、そっちを気にしつつも特に変な匂いとかはないし、と使い続けちゃいました( *´艸`)

 

単価は高いが、コスパが良い、それがシャネルの粉物☆

 

てことで、シャネルのカウンターへGO!

 

・・・しようと店内に足を踏み入れると。

 

婦人靴売り場で、昨年、気になってたけどボヤボヤしてる間にセール期間になって、自分のサイズがなくなっちゃって、深く後悔したブーツを発見!(^O^)/

 

きゃあああ!これ今年こそ欲しいいいいい!><

 

でも今日はチーク買う予定だし・・・ブーツもチークもだと予算オーバー・・・( ノД`)シクシク…

 

でも欲しいなー、またボヤボヤしてるうちにサイズなくなったら嫌だしなぁー。

 

チークももうないし、次の休みまで我慢するのもなぁー。

 

と、婦人靴売り場とコスメカウンターの間をうろうろ(不審者)していた時、ふとひらめいた。

 

そうだ、ポイントがあるじゃない。

 

私はクレジットカードはペルソナカードしか自分名義のは作ってなくて、日頃からそれを集中して使っています。

 

スーパーの阪急オアシスのリッタカードとも連携し、オアシスでは3倍ポイントデイを狙って買い物をし、せっせとポイントを貯める日々を積み重ねて来ました。

 

結果!!!

 

どーしても欲しい!と思ったブーツはポイントのみで、チークは価格の3分の1ほどをポイントで賄うことが出来ました。

 

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

予算内で欲しい物両方買えた~♪♪

 

貯めてて良かったポイント、頼りになるよポイント。

 

 

 

ブーツは大好きなアミティエの編み上げブーツ。

 

アミティエはこれで5足目?持ってる靴のほとんどがアミティエです。

 

アミティエはデパートで売ってる割にはお手頃だし、とにかく自分の足に合うんですよね。

 

靴は自分に合うかどうかが一番大事☆

 

チークは今回は71 マリスにしました。

 

前に使ってた370エレガンスに比べ、かなりしっかり色が出るので、最初は戸惑いましたが、やっと慣れました、頑張ったー私(笑)。

 

ブラシでガシガシ取ると「おてもやん」になるので、本当に触れるか触れないかくらいそっとブラシに含ませて、両方の頬にポンポンとまず乗せ、そのままのブラシで(チークを再度含ませることはしない)つけたい部分にふわっと馴染ませていくと上手くつけれます。

 

このつけ方だと以前より更に減りが遅くなり、マリスはもしかしたら10年使えちゃうかも知れません、使って良いのかはわかりません。

 

そんなこんなで困った時のポイント。

 

これからもせっせと貯めますぜ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックして頂けると嬉しいです爆  笑


人気ブログランキング