今日は午前中、自転車で買い物に行き、午後はウォーキングをしましたウインク

 

 

とっても良いお天気で、気持ちまで晴れ晴れ晴れ

 

 

空が青いと、何を撮っても映えますね(*´ω`*)。

 

*************

 

さてさて。

 

無事大学卒業が決まり、やることがなくなったワタクシ(まだ卒業証書は届いてないけれど)。

 

次に勉強したいことは決まっているものの、、、今はちょっと休憩モード。

 

大学生としての2年間が予想以上にきつくて、試験から試験に続く日々をこなすのに必死であせる

 

大変なことは、しばらくしたくない気持ちです。。。

 

と言うことで、現在は

 

 

通信でペン習字やってます!

 

美子ちゃんでお馴染みの、日ペンで(*´Д`)。

 

私の字はクセが強くて、読めないことはないけれど、キレイとはとても言えなくて。。。

 

育成会では書類仕事が多く、字を書く機会も多いのに、この字でこの先ずっと生きていくと思うと恥ずかしいやら情けないやら・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

ので、少しでも字がキレイになるといいなぁな願いを込めて、ペン習字講座の受講を思い立ちました!

 

現在テキストの1冊目(ひらがな・カタカナ)を終えましたが・・・

 

特に字に変化はありません。

 

結構良いお値段(受講料)したから、多少は成果出て欲しいなぁ><

 

まぁ地道に頑張ります!

 

でもって、も一つ最近始めたこと。

 

 

キヨーレオピン!!

 

しかもNEO( ´艸`)

 

 

 

思ったんです、次男のお世話、そういえば就学前と変わってないなぁって。

 

食事の介助、お風呂上がりの全身スキンケア、排せつ介助、その他諸々。。。

 

発達年齢がここ20年変わってないから当然と言えば当然で。

 

だけど、次男自身のガタイは確実に大きくなってて!(笑)

 

保湿クリーム塗るのも、オムツ替えるのも、やっぱりデカクて!!!(笑)

 

その一方自分は衰えて行く。。。

 

ちょっともうさすがに体力的にきつくなってきましたよ( ノД`)シクシク…

 

そこで!

 

この、キヨーレオピンの助けを借りてみることにしました。

 

キヨーレオピンは実は私、若い頃に飲んだことがあるんです。

 

当時は学校とバイトの両立でヘロヘロになっていて、何か元気になるものを・・・と思い、薬局を訪ねた際すすめられたのがキヨーレオピンでした。

 

その時は若かったこともあって、キヨーレオピンを飲んでたら眠らなくて大丈夫なくらい元気になりました(笑)。

 

ので、効果があるのは知ってたんです。

 

そして、体力の衰えをひしひしと感じる今こそ!

 

キヨーレオピンの出番かなって!

 

カプセルに詰めるのが面倒くさいとよく言われますが、ちょっと理科の実験ぽくて私は嫌いじゃないです、この作業。

 

 

見た目ヤバイ感じだけど、いたって真っ当な商品です(笑)。

 

飲み始めて1か月ほど、飲んでない時と比べると、夕方が楽です。

 

主成分である濃縮ニンニクエキスのおかげか、冷えも少しマシになったような?

 

ご機嫌な毎日を過ごすために、これからも続けていきたいと思います(゚Д゚)ノ。

 

 

 

 

↓クリックして頂けると嬉しいです。

ダウン症児育児ランキング