【もんじゃ】もんじゃ焼きにベビースターラーメンを入れてみた! | 凪丸のブログ

凪丸のブログ

気になったことや役に立ちそうなことなどを、AIを使って調べて共有していこうと思ってます。

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!

 

先日、もんじゃ焼きを自宅で夕食時に食べたのですが、パターンを増やしたいと思い、思いついたのがこのベビースターでした。

1回目→プレーン

2回目→明太子

3回目→青のり味のポテチ

4回目→ベビースター

 

皆さん、こんにちは!今日は私が最近発見した、まさに驚きの組み合わせについてお伝えしたいと思います。そう、それは「もんじゃ焼き」と「ベビースターラーメン」の意外なマリアージュです。

もんじゃ焼きといえば、鉄板の上で野菜や肉、海鮮を炒めて食べる、日本の伝統的な郷土料理です。一方、ベビースターラーメンは、子供から大人まで幅広い層に愛されている、カリカリの麺スナックです。これら2つの食材が一体どうして組み合わせられるのか、私自身も最初は疑問でしたが、試してみる価値があると感じました。

まず、もんじゃ焼きを通常通りに作ります。キャベツ、もやし、豚肉、イカなど、お好みの具材を用意し、生地に混ぜて鉄板で焼きます。そして、この時点で驚きのアイテム、ベビースターラーメンを加えます。私はベビースターラーメンを粉砕して、もんじゃ焼きの生地に混ぜ込む方法を選びましたが、お好みに応じて適切な調整をしてください。

焼きあがったもんじゃ焼きをお皿に盛り付け、トッピングには通常通り、ソースやマヨネーズ、青海苔などを添えます。そして、いざ一口!驚くべきことに、ベビースターラーメンの香りとカリカリした食感が、もんじゃ焼きの食感と相性抜群でした。思わず唸ってしまうほどの美味しさで、何度もリピートしてしまいました。

この新たなる絶品コラボレーション、もんじゃ焼き×ベビースターラーメン、ぜひ皆さんも試してみてください。きっと新しい味の発見が待っていることでしょう!