パリ五輪も佳境。

連日日本選手のメダル獲得ニュースが飛び込んでくる。

中でも柔道団体戦での高山莉加選手の闘いぶりに感動。かなりの体格差がある相手に対して臆する事なくぶつかっていって勝った時には涙が出た。


※ネットより拝借


期待していたバスケは残念だったけど、その他競技の日本選手達まだまだ活躍してくれそうで楽しみ楽しみ。

ガンバレニッポン!


さてさて、この前 長男家族がやってきて、さぁ大変。

お嫁ちゃんがうっかりチャイム鳴らしたもんだから(合鍵持ってるのを忘れてたらしい  笑)ニャンニーズ脱兎の如くダダダっと駆け出して飼い主部屋のベッド下に避難。

相変わらずチャイム恐怖症は治らず。


が、数分経過後ナギがそろりそろり出てきた。

孫っちと正面からガチンコくんくんすんすん(笑)




あ、このニオイは前に嗅いだ事あるニャ!

みたいな顔してた。

におい嗅いだら、あーアイツか と思い出したみたい。


孫っちもハイハイしだしたから、あちこち動き回り

目が離せなくなった。



ニャンニーズへの誕プレだった〝モグラ叩き爪とぎ〟


ナギが申し訳程度にちょこっと爪とぎしただけで放置されていたが、日の目を見る時がついにやってきた!

夢中で遊んだのは……

なんと孫っち。



楽しそうにバンバン叩いてはりましたわ(笑)

猫じゃなくても誰かが楽しめればそれでいいか。



ニャンニーズもだんだん慣れて普通にしてたけど、孫っち達が帰ったあとは、…ちびっ子の相手は疲れるニャ…とでも言いたげにこんな感じ。


ふぅ〜


やれやれ〜




ニャンニーズ おつかれさ〜ん(笑)


また来ると思うよ、すまんけどよろしくね。







*ご注文はこちらから*

↓↓↓↓↓

https://minne.com/@linda-rim