梅雨入り前のとある快晴の日、広島県の真ん中辺りから少し東よりに位置する世羅町に花を愛でに行ってきた。




世羅町といえば、広島県民なら全員知っている〝さいねい龍ニ〟さんの 出身地。



さいねい龍ニ=2002年『ごくせん』の仙石龍ニ役や2004年に放送された『スーパー戦隊シリーズ・デカレンジャー』でデカレッドを演じたイケメン俳優さんで、現在はローカル番組に出演する傍ら、地元世羅町で「さいねい農園」をご家族と経営されている農業家でもある。

ちなみについ先日デカレンジャー20周年の映画も公開され、42歳になられたさいねいさんも出演している。


…と余談はこれぐらいにして、

世羅町はその広大な土地にたくさんの農園があって、四季折々の花、果物、野菜の一大生産地。


今回はその中から〝花畑〟2ヶ所を目的地にチョイス。

①そらの花畑 世羅高原 花の森

②香山(こうざん)ラベンダーの丘


①ローズフェスタの真っ最中で、広々敷地にところ狭しと薔薇薔薇薔薇!

良い香り〜に心も和む。






ランチは園内のカフェにて。風が吹き抜ける涼しいテラスで〝世羅バーガー〟を頬張る。美味!




②ラベンダーはほんのちょっと早く、開花まであと一週間というところだったー。

が、他にも様々な花が咲いており美しい!

ポピー達の中に、〝どこでもドア〟発見(ドアがぽつねんは映画すずめの戸締まりもちょっと彷彿させるけど)。



飼い主もドアを開けて自宅から一瞬で花畑へ来たぞ!なんてねっ。



園内シャボン玉の仕掛けや木陰のハンモックやブランコ、ドッグランなど家族で楽しめるスポット多数。




この日は気温が30°C超えの夏日で汗ダラダラ…。

水分補給に園内で収穫されたブルーベリーを使ったスムージーを頂いた。



冷たくて甘酸っぱくて美味しい〜、お〜生き返った〜。


小休止の後は、

ポピーとカモミールを摘んでもOK(1人10〜20本)とのことで早速花摘みに。

さらに出口ではポピーの苗無料配布中だったので3株頂いて帰った。


摘んだお花は帰り道に萎れてたけど、翌朝ここまで復活。



お花はほんと癒される。

今回もお留守番ありがとう!

ニャンニーズ。




さて、夫の誕生日は6月なので息子達からは父の日とまとめてお祝いされる。

(ちょっと損してる感 笑)

長男からは宮崎牛のステーキ、次男からは鰻が届いた。

どちらも夫の大好物。



夫の嬉しそうな顔ときたらない。よかったね〜。


飼い主からは、行きつけの和食屋さんでお祝いランチ(サーロインステーキ膳)とフグ刺しを奢った(ちゃっかり自分もお刺身膳を食したけどね)



そして出川さんのCMで話題のリライブTシャツとスパッツをプレゼントしたよ。



61歳おめでとう!摂取カロリー消費にジム行ってや〜。