ナギの日課、廊下〜玄関、洗面所 浴室のパトロール。









戻ってきた。



ナァちゃん、いつもパトロールありがとう。



先日からマンションの真上の部屋で大掛かりなリフォームが始まり、トンテンカンと作業音が凄い。


ルウはそれがものすごく気になるようで、ずっと天井を向いて警戒。






おーいルウちん、いいかげんにしないと首が痛くなるよ〜。



仕方ないね、少しの間 がまんがまん。




親友のTちゃんが飼い主の還暦祝いランチをご馳走してくれた。

本当は1月の飼い主の誕生日辺りで行こうと言われていたのだが、

Tちゃんちのお嫁さんが双子ちゃんを妊娠して、入退院を繰り返していたので甲斐甲斐しくお世話をしていたTちゃんの時間が取れなくなっていたのだ。

(お嫁さんのお母様は闘病中なので、姑であるTちゃんが色々頑張った)


そして先日、無事双子ちゃんが生まれ、息子さんも育休を取り少し落ち着いてきたので、お待ちかねランチお誘いの連絡がきたよー。

連れて行ってくれたのは、人気のイタリアンのお店。




とってもオシャレなお店で、ランチコースも豪華で美味!

・玉ねぎのビシソワーズ

・バーニャカウダ(カニ味噌ソース)とカツオのカルパッチョ

・ほうれん草とウニのパスタ

・高原ポークのソテー(アスパラソース)

・マンゴーのクレームブリュレフルーツ添え

+パンとドリンク


お店のスタッフさんが、「お祝いメッセージが書かれたデザートプレートと記念撮影しましょう」

と言って撮ってくださった。




「遅くなってゴメンね」

って、Tちゃん。

素敵なプレゼントも用意してくれていて、感涙。

ありがとう!ありがとう!

小学校以来半世紀以上も仲良くしてくれているTちゃん、

この先老いてもずっとずっと大親友でいてね。











*ご注文はこちらから*

↓↓↓↓↓

https://minne.com/@linda-rim