爽やかな5月が終わり、もうすぐジメジメ雨の時期が来ると思うと憂鬱になるが、今週はそんな気分を吹き飛ばすほど嬉しい事が多数あった!

まず、

「広島ドラゴンフライズ」がバスケットbリーグの頂点に!

いやあ、下剋上やってくれた〜〜感動。








更に「カープ」が首位に浮上!

苦手な交流戦もいい感じの滑り出し。


飼い主、今夜ズムスタにナイター観戦、カープ応援に行って来るよ!

(昨日、点取りすぎなのでちょっと不安だけど…)




そして、スポーツにはまるで感心のないニャンニーズ。

暑さでちょいバテ気味かな。

ダラダラしてる。










梅雨入り前にやる事として、ベランダのプランターにグリーンカーテン用のフウセンカズラの種蒔き。

もう十数年続けている。

10日前に蒔いたのが芽吹き始めた。




7月にはこのように成長する。

(昨年の写真)






グリーンカーテンがあると直射日光を避けられ、室内温度が2〜3°C違う、エアコンによる電気代軽減に繋がるので辞められない。

暑さ対策はもちろんだが、見た目も涼やかなので一石二鳥。









*ご注文はこちらから*

↓↓↓↓↓

https://minne.com/@linda-rim