飼い主、久々(数年ぶり)に体調を崩した。

しかも神戸の次男宅で…。


新入社員の次男が毎日の新人研修で疲れ切って帰宅して、まともな食事もできていない様子だったので、出張続きの夫がたった3日間ウチに居る時を見計らって(ニャンニーズのお世話を夫に託して)神戸に行ってきた。




1日目、次男宅に着いて大量の食材とゴチャついた物を整頓するための収納グッズ等を買い出しに。


2日目、買い込んだ食材で調理開始。その合間に買い忘れた物を買いに出かけ、次男宅に戻ってあれこれしてたら気持ち悪くなって横になっていたのだが、みるみる体温と血圧が下がる感じがして身体が震えてきた。

なんか変よ…これ。

顔面蒼白になっている飼い主を見て次男が救急車を呼ぶと言い出したので、意識はしっかりあるから大丈夫と言って阻止した。その後激しい嘔吐に見舞われ、褐色の吐瀉物を見て一瞬吐血したかと思ったが、4〜5時間前に飲んだホットチョコレートが元凶だと確信。



あ!そういえば数年前にも濃いココアを飲んで同じようになった事があったわ!

にも関わらず学習してない自分が悪い…。

日頃チョコはちょこちょこ(ダジャレのつもりはない)食べてるから気にしてなかったー。

カカオ中毒か、カカオの遅発アレルギーか…病院には行ってないのではっきりとはわからないが、一度にカカオ摂取量が多かったのか…。とにかく体内からカカオ成分を排出しなくてはいけないと思い、水分を摂ってはトイレに走って嘔吐を何度か繰り返しセルフ胃洗浄。そのうちに夜中になってしまい、そのまま伏せったがほぼ眠れなかった。


3日目、起きあがると身体がすごくダル重い。次男がめちゃくちゃ心配してくれたが会社を休ませるわけにはいかない!

実際ふらふらだったけど、もう全然大丈夫なフリをしてなんとか会社に送り出した。


そして、自分を奮い立たせ食材を次々と調理して保存容器に入れ冷凍冷蔵して、洗濯をして、部屋の掃除をして、夕方近くにミッションコンプリート。

よし!早く帰らなくちゃナギとルウが待ってる。

ふらつきながら電車を乗り継ぎ、新神戸駅に着いて、

おっと!夫のために(ダジャレのつもりはない)神戸牛の駅弁も忘れず買わなくちゃ!

新幹線に乗り込んだ時にはもう限界かと思ったが、なんとか広島に到着。

…ん?あー!そうだった!

駅まで自転車で来てたんだったー!

うー…試練試練…

最後の力を振り絞り自転車を15分間全速力で漕いで我が家に到着。

玄関開けたらニャンニーズがニャアニャア×2纏わりついてきた。

あ〜ごめんごめん〜、寂しかったね〜ただいま〜。

撫でて抱っこして、すぐに2匹のご飯タイム、

お皿を片付けたら一気に気が抜けちゃって、お風呂入って早めに就寝。

なんと、ぶっ通し11時間寝た!自分こんなに眠れるんだとビックリ。(普段は6〜7時間)

目が覚めたらすごくお腹が空いていて、パンと果物を一気に食べたら元気になった。

落ち着いたところで、ネットでカカオ中毒調べたら摂取量によっては死に至ることもあるって書いてあったよ、、、ゾッ。

飼い主生きてるなう、大事に至らずよかった。


しかし、とにかくキツかったー、何より助っ人として行ったのに次男に心配かけてしまい情けなかった。

母親が新居でゲロゲロ…さぞイヤだったろうなぁ、、、

ごめん〜〜っ。

(ネタにされる事間違いなし)


もう某チョコレートショップのホットショコリキサーは飲まないようにする(誓)(とても美味しいのだが…)


以上、本当に全く楽しくなくてブログに載せるような話でもないのに申し訳ないです。

ぺこり。












*ご注文はこちらから*

↓↓↓↓↓

https://minne.com/@linda-rim