遅ればせながら、

新年おめでとうございます。




まずは、

元日に起きた能登半島地震、被害甚大の様子、

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


2日に起きた航空機事故も痛ましい…

お正月から衝撃を受けた。





わが家というと、昨日次男が東京に戻り、今日からやっと日常に戻る。


新年は久々に夫、長男家族、次男と

家族全員揃って迎える事ができた。


ここ数年来、年末年始は飼い主ぼっちとニャンニーズで静かに過ごす事が慣例になっていたので、久しぶりに大量食材の買い出しをして、毎日朝昼晩と何種類もの料理を作りながら、大人5人分の食事作りは、こんなに大変だったのかと改めて思った。

かつてはそれが当たり前の毎日だったのに、人間一度楽をすると元のしんどさに戻すのはキツいと痛感。

キッチンにずーっと立ちっぱなしで疲労半端ない〜。


息抜きに、ちょっとテレビでも見ようと思った大晦日の夕方、なんとリビングのテレビが壊れてしまった!

購入からまだ7年だったので、えーっ!なんでー⁈今⁈酷い!やめてよー

と愚痴りながら新年を迎えて、初売りのK'sデンキに駆け込み新しいテレビを買うハメに。想定外の痛い出費…。(また同じSONYのブラビア55型、たくさん値引きして貰ったけどね)

しかも配送だとずいぶん先になるとかで、ワゴン車を借りて大型テレビを持ち帰り、自分達で配線して、なんとか設置完了。

お正月からてんやわんや。



皆が右往左往していてもナギとルウはいつもの調子。









すぐちょっかい出すナギとすぐ怒るルウ、名コンビ。


孫ちゃんとは初対面のニャンニーズ、最初は隠れていたが、そのうち2匹とも出てきてクンクンスンスンにおいチェーック!



ルウが孫ちゃんの頭のにおいをめっちゃ嗅いで、すぐに全速力で逃げたので一同爆笑。

嗅いだことのないにおいに「うわぁーっ なんじゃこりゃ〜!」ってなったのかな(笑)



という事で、2024年なんだか波乱の幕開けですが、

本年も変わらずナギ&ルウ ニャンニーズをよろしくお願い申し上げます。








*ご注文はこちらから

↓↓↓↓↓

https://minne.com/@linda-rim