無事に子猫2匹を譲り受け、ルンルン気分も束の間。

子猫ちゃん達の身体を這いずり回る多数の生物、大いに気になりながら、

帰り道にちょこっと子猫ちゃんを紹介してくれた友人のところへ寄り、

お礼を言って、子猫を見せて

早く動物病院行かなくちゃ!

しかし午前の診療時間は終わってしまい、午後に開くまで しばらくあるので、とりあえず一旦帰宅。


そうそう、この子達の名前は

何日も前から決めてあったのだよ!

白黒ハチワレちゃんが凪(なぎ)

キジ白ちゃんが流宇(るう)

海が好きな私の独断だけど、

家族みんな気に入ってくれた名前。


改めまして、

ようこそ我が家へ!ナギちゃん、ルウちゃん。


生まれて初めての長旅で2匹もさぞ疲れたろう。

用意しておいたミルクと離乳食をあげてみよう。



わぁ、食べてる食べてる!よかった!



そうこうしていたら近くの動物病院の診療時間になったので急いで連れて行った。

「◯◯ナギちゃんとルウちゃんですね」

(※◯◯はうちの苗字)

受付で言われて なんだか照れくさい。

けど、めちゃくちゃ嬉しい。

いやそんなことより、早く診て!

獣医師によると、

なんとビックリ!!びっくり

ルウちゃんは男の子ですと!

えーっ!聞いてないよーっ

狼狽

元の飼い主さんに何度も確認したら2匹とも女の子って言ってたよね


そして、身体中這いずり回っていた生物はやっぱりノミ。

大量のノミが吸血しまくっていて、ナギもルウも貧血になってるらしい。

なんとかわいそうに。

しかも猫風邪もひいてるし、目は何かのウィルスに感染してるって!

えーっ!えーっ!えーっ!ガーン

き、聞いてないよぉぉ(泣)


波乱の幕開け。