#2 ちろちゃんの個人的お蔵入り曲100選 | ちろちゃん's Diary

ちろちゃん's Diary

AKB48グループが大好きな高校生ちろちゃんのブログです。推しメンは宮崎美穂ちゃん、渋谷凪咲ちゃん、石田優美ちゃん、下野由貴ちゃん(´-`)♫宮崎さんは推し歴6年目。ちろちゃんの個人的お蔵入り曲100選を不定期更新中です( ^ω^ )

ちろちゃんの個人的お蔵入り曲100選


Twitterログアウト中ですが寝る前にふと思いついたので書きます


今回は支店のカップリング曲からお願い


SKE48 キスだって左利きc/w 

紅組 『鳥は青い空の涯を知らない』




表題曲とは正反対な感じの静かな曲調で始まり


桜の栞などとはまた違いますが


うまくアレンジすれば合唱曲にもできそうで



歌詞もとても個人的にお気に入りです



サビ前までは静かな曲調ですが


サビに入ると


『がんばれ』


が聞こえて


少し歌声の大きさが上がり


一気に歌詞やメロディーが心に染みてきます



ガンバレ
地平線 その先の未来を
(ガンバレ)
考えていてもしょうがないんだ
(ガンバレ)
この空はずっとどこまでも
続いていると信じて
(羽根を動かせばいい)
君はまず飛ぶしかない





また勉強ネタですが



テスト勉強中で



どうしてもちゃんと点を取りたいのに全くうまくいかないことが続いて



ワークしながらこの曲を何も思わず聞いていました



急にサビのがんばれの一言



そこからの歌詞が一気に私を励ましてくれました



一気に涙が溢れて止まらなくなった記憶があります



まぁ結局感動して尋常じゃないくらいバリバリ頑張りましたが



結果は最悪でしたけどねアセアセ



でも結果どうこうより


この曲が努力することへの一歩を弱った私に踏み出させてくれました



決して明るい曲調ではないので



盛り上がり重視なコンサートでは重宝しにくい曲かもしれませんが



誰かの心の中でこうした思い出とともに



残り続けることを祈るばかりです



日の目を見ないといったら違うかもしれませんが



あまり知られていない曲でも



メッセージ性があって



特徴的な曲もあるんだよということが



少しでもオタさんに届けばなぁ流れ星



なんて思ってます笑