イベントバナー

 

子供の夏休みも終わり、ゆっくりできる~ひらめき音譜と思った矢先、

今大流行中のマイコプラズマに感染

熱が上がったり下がったりする「弛張熱(しちょうねつ)」でほぼ1週間寝込こんでしまいました。

 

当初咽頭炎診断で抗生剤飲んでも熱が下がらず不安はてなマーク

検査してもらったらマイコプラズマで、そこから服薬し…で熱が長引いてしまいました。

 

ようやく平熱に戻り、日常が戻ってきて嬉しいです泣き笑い

 

そんな中、ここ最近、改めて良さを感じたのが、ストレッチポールびっくりマーク

娘出産後、肩こりや運動不足等改善のため購入し愛用していましたが、今でも現役!
→産後マッサージに行ったら、赤ちゃんいるのに姿勢がいいねと言われ、効果を実感していました。

 

 

 

ここ最近はたまに疲れがひどいときに使用していましたが、

お盆の後に、身体が重いなぁ(体重も増えていたかと(笑))久しぶりにストレッチポールを使ってみたところ、

肩や肩甲骨回り、股関節の滞りのストレッチにてきめんお願いで、

コロコロ乗りながらも心地よく、改めて良さを実感しました。

 

↓門脇 妃斗未さん(なんと50歳!!)の動画を見ながらコロコロしています。
最初動画の音楽がもっとリラックスしたのだったらいいなぁと思ったのですが、リラックスしすぎて寝てしまうのでこの音楽がベストなんだと思ったり(笑)

今回マイコプラズマで寝込んだガチガチの身体で乗ったら、本当に心地よく身体の滞りが取れ…

身体が伸びる気持ちよさでめちゃめちゃリラックス照れ

 

以前は読書したり、動画を見ながらコロコロしていましたが、

最近できるだけ過剰なマルチタスクは辞めようと心掛けているので、

YouTubeのストレッチポールの動画を流しつつ、

身体に意識を集中しつつストレッチすることを心掛けています。

 

首の持病で激しい運動できないので、

どうやって運動しようか…と思った矢先またいい動画も今日発見してしまいました!

食欲の秋がやってくるので、ダンベルから始めたいと思います(笑)