イベントバナー

大阪府子育て世帯への食費支援第3弾

6/3に開始&申請したので早々に届きました~指差し

 

↓もずやんからのメッセージ

 

所得制限もなく

大阪府内に居所があり、子供有(妊娠もOK)であれば申請できます。

まわりの家庭もみんな喜んで利用(そういえばひらめき申請済んだ?指差しなど話したり)しているので、

認知度は高いかなと思います。

 

スマホで簡単に申請できるし、

過去申請していればその情報を利用して再申請も簡単。

こういう自治体支援は、ありがたいよい取り組みだと思うし、
ちゃんと利用して支援が届くべきところに届くきっかけ作り&拡大につながっていったらいいなと思います。

 

我が家は夫の実家からお米をいただけるので、

1~3弾とも毎回我が家はシーチキン缶を頼んでいます。

シーチキン缶、保存も効く&食になるし、

野菜炒め、サラダ、パスタなどなどに使えるし便利です。