イベントバナー

 

私の趣味の一つは映画鑑賞ですひらめき

子育てしてからは月2,3本くらいしか観れていないけど…。

 

アニメなどの最新の映画は結構映画館で観ていますが、

家でも親子一緒に懐かしの名作を観たいなぁと思っています。

 

ただ、家で観ると、映画は長時間なので娘は結構飽きがち。
私が娘と同じ頃、ワクワクして観た映画って何だろうと考え…

娘に評判が良かった映画

 

ドクログーニーズドクロ

です。

 

 

 

私が初めて観たのは小学校の頃おねがいだったと思う。

屋根裏の部屋からみつけた宝の地図から広がるストーリーサーチ

子供だけでちょっと怖くて、ハラハラ、ワクワクする冒険目あせる

ピタゴラスイッチを彷彿させるような武器や道具の数々音譜

 

当時ファミコンでもゲームが発売され、大好きなゲームでした。

ゲーム内の音楽もシンディーローパーの「The Goonies 'R' Good Enough」でしたね。
↓曲のイントロかっこいいですよね。今でも覚えています。

娘もおふざけ場面や面白さもあって、楽しんでくれた様子。
特にチャンクくんの懺悔シーンでは大爆笑。

何回観ても笑える。

 

グーニーズ2もあったと思うよ、と言ったら

娘「観たいと」言っていたのですが、

グーニーズ2はファミコンのみで映画では無かったんですね…。

 

今は映画よりも楽しい娯楽がたくさんありますが、

また一緒に楽しい映画を鑑賞できたらなぁと思います。