イベントバナー

今まで理科は4教科中、唯一継続して好成績お願いをキープしていましたが、

今回は厳しい予感がする中受併走母不安です。

 

なぜなら…

理科第7回「生き物のつながり 生き物と春夏秋冬」は、

クローバー黄色い花チューリップ赤ヒマワリ登場人物が多いからてんとうむしかたつむりカエル ですガーン


植物、鳥、昆虫に旬の食べ物など種類が多く、

娘が見たことがないものも多くニコ
 

虫が好きな子、外遊びが好きで自然に触れてきた子はスムーズに入ってくるのかなと思いますが、

超インドア虫嫌いのわが娘、「へぇ~。ふ~ん」を連発。

それもこれも親の責任でもあるわけですが…悲しい「ゴメンネ」

 

そんな中、娘に教えてもらうシーンがありましたひらめきキューン

 

植物の冬ごしに出てきたヤツデを説明しているときに

 

 

 

知らんぷり「ヤツデってなかなか見ないから覚えられないよねぇ」と話したら、

ニコニコ「鬼滅の刃で上弦の鬼が持っていたうちわみたいな葉っぱでしょ~?知ってるから」と娘。

 

そうでした、そうでした!!!

最近放映されていた『鬼滅の刃 刀鍛治の里編』に出てた鬼が、

持ってましたね!

 

可楽という鬼で、突風を放つ団扇を持っている鬼です。

 

 

それで覚えてくれるなんて、ありがとう鬼滅の刃♡

 

沼界隈の皆様は、鬼滅の刃は、ご覧になっていますでしょうか。
殺傷シーンがあるので、見せていないご家庭も多いと聞いてますが、

 

我が家は、

鬼滅の刃

僕のヒーローアカデミア

マッシュル

は土曜日にネトフリで見せています。

薬屋のひとりごとを見てくれたらなぁと思っているのですが、

僕のヒーローアカデミアに夢中な娘でした。

 

イベントバナー