――――――――――――――――――
娘の趣味はゲーム照れ

今は学校や塾の宿題、習い事が終わったらやりたいことはゲームニコニコ

 

今はスプラトゥーン熱は落ち着いてきましたが、

iPadでROBLOXをするのが楽しみなようです。

 

そんなゲーマーな娘、

社会で日本の地名も習い始め難航しているので、

遅ればせながらSwitchの桃鉄を購入しました。

∟楽しみながら、地名覚えてほしいぃ

 

桃鉄、貧乏神の擦り付け合いう●ちが転がったり真顔しているので、

 

始めて早々に理不尽さに涙する娘…泣くうさぎ

地名覚える前に離脱しそう。

しばらくは夫にサポートしてもらいますグラサン指差しヨロ

 

そんな桃鉄ですが、

購読している朝日小学生新聞

毎週日曜日の1面に桃鉄キャラと都道府県めぐる

桃太郎電鉄と47都道府県の旅の特集があります。

これとても良いと思います目がハート

少し前に桃鉄すごろくがあったり。

新聞は、毎朝漫画と小説を読んだら、興味がないとスルーしがちなのですが、

桃鉄と一緒に都道府県覚えてくれたらいいなぁ~と思う母でした。
効果のほどはしばらくして確かめたいと思います。

 

↓私はワールドをやってみたい。

 

 

↑桃鉄の白地図ドリル悩んでいます。