GW、学校説明会、オープンキャンパスなどイベント目白押しでこのタイミングになりましたが、

入塾後初めての公開模試を受けてきました。

 

結果は予想通りでしたが、公開模試の難しさを実感しましたガーン真顔不安

娘は

国語>社会>理科>算数

とやはり算数が苦手のようです。

 

今回、国語、算数、理科とも最後まで問題が解ききれなかったようで、

時間制限がある中で問題を解くこと、

計算スピード

がまだまだ発展途上かたつむりだなと思いました。

 

時間内に落としてはいけない問題を着実に解き、
見直しをする時間も持てるように、このあたりはテスト振り返りと合わせて話し合いをひらめきにっこり

計算スピードは、公文やそろばんもやってないうえに

自宅で計算問題集などにも取り組んできていなかったので、

毎日コツコツと積み重ねていこうねと。

 

我が子は公文は体験を受けてやりたくないと拒否したので、

習うことはなかったのですが、

もし子が乗り気だったら通わせてあげたほうが絶対良いよなぁとつくづく。

∟私も公文経験者

 

まだ第1回目の公開模試ですが、

次回に向け、育成テストで成長できるように毎日積み上げていこう。
 

しかし、

酷語

惨数

理禍

社壊

という表現面白いですね!!

―――

塾用の赤ペンと蛍光ペンはPILOTのフリクションにしました。