土曜日午前中に習い事があるため、

前受けで🔰【初】育成テスト🔰を受けてきましたうさぎ

 

今後も土曜日の習い事🎹のスケジュール上、

前受けで多くのテストを受けることになりそうです。。。不安

 

水曜日に授業が終わって翌日テストなるので、

テストのための勉強時間は、

テスト当日、学校から帰宅→学校の宿題の後、少しだけ勉強しました汗うさぎあんぐりあせる
 

1時間弱しかなかったのでだったので、
チェックテストや授業で間違って難しそうなところのみ私がPickUpし復習

 

国語:漢字テストで間違った漢字を復習

社会:栄冠の思い起こしとテキストや問題の大切そうなところをコピー、事前確認用プリント作成し復習

   →前日に習ったのに、V字谷も川の名前ほとんど忘れてて驚愕ゲロー

理科:宿題問題で間違えていたところを復習。

算数:時間切れでほぼできずメラメラ

↑テストのための勉強したと言えないのでは…チーン

 

結果、算数と社会は悲しい結果になりましたが、

国語と理科は初にしてはまずまずというところでしょうか。。。。

 

特に社会、川の名前は覚えていたけど、地図上での場所を覚えてなかったようでほぼ落としました滝汗

それ以外はよかったのに残念です。。。

今回作成した事前プリントも塾では見返す時間はなかったようで。

算数も理科も解答用紙から時間切れで解けなかった形跡が見受けられました。

 

あと実は…テスト毎に席順が変わると初めて知り滝汗衝撃を受けました。

複数のテスト平均でクラスが替えあるとは認識していたのですが、

席順もクラス替えと供に決まるとばかり思っていましたので心の準備が。

娘ももちろん知らなかったので

「そういえば席も変わっていたよぉ」と娘の報告で知ることに。

 

結果ランキングと席順については、

今回娘のモチベーションをかなり上げてくれた笑ううさぎアップクラッカーのですが、

テスト毎に席順が変わった場合のフォローが必要になるのだな。。。

 

しかし前受けは、

テスト問題も解答用紙も月曜日の塾の日にしか受け取れないので、

受け取った夜に、問題や間違い分析、今回昨日振り返りをやろうと思いましたが、

子が体調不良で学校もお休みしていたため、時間が取れずまだできてません。
 

土曜日の習い事はまだ継続させたいので、

我が子にあった前受けでの対策や勉強のスケジュールを検討せねばですね。。。

 

そして今週は公開模試。

塾での学習単元範囲ではないので、ドキドキ&不安です。